前回の続きです・・・


と言いたいところですが、前回のブログは今、間違って削除してしまいました(笑)。


まあそんな訳で月川荘キャンプでの飯のお話しです。







にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


この日のランチはお惣菜で済ましましたが、ディナーは料理っぽい事をしてみました!


いつもは面倒になってやらないんですけど(笑)。


20210525_103834216_iOS


久々に料理をする目的でガスバーナーをセットします。


タマネギを炒め、カットトマト缶、カレー粉その他諸々を投入しコトコトと。


20210525_104850853_iOS


松屋風のトマトカレーの完成です。


てか松屋のトマトカレーを食べたことがないのですが・・・


多分これですね(笑)。


うまし。



炊飯は↑画像のマッコリカップが少量の米(1合以下)を炊くのに非常に便利です。


専用の蓋はないので100均のステンレス皿を代用してます。



※お米を少量炊くのにアルミのシェラカップを探してましたが見つからず・・・
似たようなものでマッコリカップにたどりつきました。
やっぱり炊飯はアルミ製が良いですよね!



20210525_104652488_iOS


やっぱり面倒だけど今回はコーヒーも挽いてエスプレッソメーカーも久々に使いましたよ。


特濃牛乳で作るカフェラテもうまし。



※エスプレッソ好きもカフェラテ好きにもおススメのエスプレッソメーカーです。
コーヒー豆を挽くのが苦にならない人や、意識高い系キャンパーさんは是非購入して下さい。
テーブルに置いておくだけでもオサレに見えます。(笑)




20210525_235433294_iOS


翌朝は残ったトマト缶と特濃牛乳でなんとなくスープスパ。


ソロでトマト缶って余りますよね?空き缶も邪魔だし。


次回は生トマトを使うと決意。


そして生パスタは武蔵野うどんと知る。


20210525_035059334_iOS


いやぁ話し変わりますが、ブログ記事って一度削除すると復活するのって難しいのですね(汗)。


最近は色々とツキが無いです(悲)。


月川荘の駐車場では誰かが落としたキャンプギアの部品がタイヤに突き刺さりパンクするし(笑)。


ちなみに月川荘でもしパンクしたらご近所にある「ラスタオート」さんに相談してみて下さい。


月川荘から車で3分程の場所にありますし、スタッフさんとても親切で仕事が早いです!


そしてパンク修理料金も良心的でした!


落ち込んでいる時に親切な人に出会う・・・癒されます(笑)。




ではでは