こんにちは。愛和住販のKAZです。


デイキャンのはずが、なぜかお泊りに・・・キャンパーならそんな不思議体験ありますよね?


私も、先日そんな不思議体験をしまして・・・(汗)。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


コロナ緊急事態宣言で閉鎖されていた、嵐山町「学校橋河原」が無事再開となりました。


20210414_044816164_iOS


閉鎖中に新たに砂利を敷設し整備された様子なのですが・・・


20210414_004046465_iOS


なんだか地面の様子が以前の草属性から岩属性に変化してます。


当然に防御力もUPしてますので、アルミペグや中華製の細ペグではとても太刀打ちできません。


ソリステやらエリステやらを装備した燕三条民の完全勝利となります。


思う存分に叩きつけて下さい。(笑)



前日からお泊りしていたお仲間にデイキャン(この時点では)で合流。


装備はこちら・・・


20210414_031831753_iOS
※地面が石だらけですごいのよ。


その辺に生えていたノビルからし菜クズの新芽をちぎって食べてみたり・・・


20210414_034421665_iOS


合い挽き肉をそのまま焼いた自称「ワイルドハンバーグ」を食べたりして過ごしてましたが・・・なぜかお泊りすることになる。




・・・春ですね。




20210414_075225426_iOS


お泊りを決め込んだら瞬間に風速5mの風と雨の荒天へ(汗)。


漢が一度決めたら戻る事は出来ません(笑)。


泊まると決めた以上はなるべく雨風がしのげる場所へ移動します!


※橋側は草地が残っているので水はけも比較的良いです。天気の悪い日は橋側サイトをおススメします!
非常時は橋の下で雨宿りもできますよ。



20210414_100614626_iOS


夕方から夜半まで強風が続いてました。


タープがバタバタとうるさかったな・・・。


20210414_100624547_iOS


台風の様な天候でしたが、なぜかワクワクしましたね・・・次の日は仕事だというのに・・・(笑)。


強風にも屈せず、少ない薪で燃え続けてくれる「TAB缶」・・・


20210414_104121918_iOS



風の強い日の焚火台としては最強じゃないでしょうか?




嵐の中、テント無しコット無しのタープ泊&チェア寝で過しましたが・・・



さ 寒い。



ハイランダーのダウンシュラフ400ではチョット役不足だったなぁ・・・ダウン量800gを買うべきでした(泣)。


寝袋はハイスペックを購入するべきですね。
夏は使わないし。






20210414_210144236_iOS


嗚呼・・・恵みの太陽よ・・・(笑)。




仕事行かなきゃ。





ではでは