こんにちは。愛和住販のKAZです。


水位が徐々に回復してきたと言われている、加賀フィッシングエリアさんへ行って来ました。
※2021年4月13日釣行のブログ記事です。



にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


前回の加賀FA釣行は2021年2月23日・・・


↓↓↓前回の加賀FA釣行の記事はコチラです。



来るたびにお久しぶりになっていますね(汗)。


さて、2月の釣行時と比較すると水位が回復してきている様子です。


20210413_021852789_iOS


80%といったところでしょうか・・・。


しかしながら足場はまだまだ傾斜状態。


爪先にダメージを喰らいます(汗)。


20210413_012017241_iOS


朝一からのスタート。ライズで水面がワチャワチャとしてます。


20210412_220536389_iOS


アタリは微弱ですが、朝のうちはスプーンで程よくHITします。


表層オンリーです。


20210412_214900131_iOS


イケスからの通常放流は無し。


早く昔の状態に戻って欲しいですね。


20210412_225714717_iOS


お昼ごろを過ぎたあたりから風が出始め、ライズが無くなります。


スプーンへの反応も微妙になってきたので色々とルアーを変更します。


20210413_010155452_iOS


定期でHITするのはクランクorブング。


20210413_073357875_iOS


特にこの色↑のスマッシュは好反応でした。


クローズ前にはブングで遊んで・・・ロストして(笑)・・・


20210413_080557264_iOS


及第点です(笑)。

通常放流が無いことを考えれば好釣果!



↓↓↓放流情報はコチラから確認してください!




【まとめ】

先にお伝えしている通り、だいぶ水位が回復してます。

水質はクリアにはまだまだ程遠いですが、少し濁っているくらいの方が釣果が良いので・・・まあいいか(笑)。

一日中ワンドに入釣してましたが、お魚達はワンド内を回遊しているようで回遊魚が回ってくると集中してHITする感じでした。

午後からはかなり低活性になるのでご注意下さい。

そしてトルネードやスティックルアーは効かないので期待を込めて投げるのは止めましょう(笑)。



結局クランクデイでした・・・ニガテ



20210413_083959079_iOS


帰路で本物のレインボーが出現。



確定演出ですね。



ではでは