こんにちは。愛和住販のKAZです。


早いことで今年も4月になりましたね。私的にはなんの関係もないけど、新年度スタートってことで初の管理釣り場へ行ってきましたのでご報告まで。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


自身初の管理り場さんはここ!


20210406_020218229_iOS


ここ!


20210406_001729864_iOS


ここ!


20210406_010940759_iOS


ここです!(笑)






神奈川県相模原市の「うらたんざわ渓流釣場」でした。
※2021年4月6日釣行のブログ記事です。


2年前に訪れたFF中津川さん以来の神奈川遠征となりました。


20210406_001724646_iOS


川の水がとてもキレイ・・・不動産業界で汚れきってしまった心を洗い流してくれるような清流です(笑)。





「うらたんざわ渓流釣場」公式HPによると、こちらの聖流は「神の川」と呼ばれているらしい。



なるほど・・・


yurusephone-rt


・・・スタートです。(釣りですよw)




道中の藤原とうふ店よろしくメカドック峠道でかなりメンタルやられました(汗)。



・・・運転手求ム!



でも流石のGODSTREAM・・・到着と同時にMP(メンタルポイント)回復します。


20210405_210957523_iOS


朝一6:00の第1投目からGODフィッシュを引きます。


20210405_213432681_iOS


小一時間ほど、オレ金で上乗せフィッシュしたのちはマッタリモードへ移行。


20210405_222657353_iOS


地味系カラーは低確で反応薄です。


20210405_231652507_iOS


金銀、チャートとキラキラスプーンで飽きない程度に上乗せフィッシュしていきます。


なぜなのかGODトラウトたちはフックを外すのが、とてもお上手・・・この間かなりの数をバラしてます(汗)。


20210405_232406841_iOS


ヤマメ、イワナといるみたいですが、この日トラウト以外の釣果は・・・ヤマメ2のイワナ1。


お仲間達はヤマメをたくさん上げてましたよ。


20210405_234732609_iOS


ここにもいた・・・鱒崎しげる。


20210406_030935235_iOS


マイクロ的スプーンも投入しますが、流れが速いのでイマイチ使いづらいかな。


20210406_032852882_iOS


私的には樹脂系もイマイチです。


20210406_050734421_iOS


13:00頃だったかな?放流が行われると1投1匹の爆連モードへ・・・


来ました・・・


s_husband_hades-ekishou19


オレ金スプーンのサイズ変更だけで釣れづれなるままへ。


20210406_051208518_iOS


今日一はこの子。


50㎝あるなし君です・・・あと40cmクラスのヤマメも釣れました。


20210406_080922120_iOS


20210406_072236910_iOS


ミノー系は苦手なので少々。


終了時間10分前には、濁りが入ってきて高活性となりましたが・・・ラインブレイク&ロストルアーでフィニッシュとしました。


結果6:00から17:55で・・・・


20210406_085753018_iOS


まあ良しとします。




【まとめ】

初めてのエリアで満足の釣果となりました!

釣果ルアー内訳は・・・スプーン90%。樹脂系・ブングで10%くらいかと思います。

スプーンに関しては半数以上がオレ金(1.2g~2.0g)の釣果です。

地味系色のスプーンは無反応なので後半は使用しませんでした。


ミノーもしつこくトライしてればHITするかな・・・諦めました(笑)。


縦釣りも水質がクリアの内は無反応でしたが、クローズ10分前の濁り時にはチョイマスボールが出来る状態になってました。

3投でブングをロストして止めましたが。



あ!そうそう!

バラシの数がハンパないです!

恐らく30フィッシュ以上はバラしてます(笑)。


渓流のお魚はフックオフが得意なんですかね?

前半はあまりもバラシが多かったので、トーナメンター様のようにゴリゴリ巻寄せにしたら改善されました。(フックは新品使ってますw)


のらりくらりと引きを楽しみながら、寄せてくるのも楽しみの一つなんだけど・・・(悲)。



オレ金スプーン数種類で数が釣れるエリアかと思います。

水深も浅いし水質もクリアなので初心者でも楽しめるかと・・・ボトムズルズルはルアーロストするので気を付けましょう!



以上「うらたんざわ渓流釣場」のご報告でした!



ではでは