こんにちは。愛和住販のKAZです。


ブログ記事にしていなかった画像を見つけたので・・・


いつかの「月川荘」キャンプの様子です(笑)。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


いつかの・・・と書きましたが3月の2週目でしょう(笑)。


悲しいかなそんなには連休がないので。


20210309_025242928_iOS


この日のテントはフィールドア(FIELDOOR)ワンポールテント400です。
※色はダークブラウンです。


4人用テントらしいのですが、ソロでゆったりと使える程よいサイズです。


1万円以下で購入できる、おこもり季節にはベストなテントだと思います。


▼フィールドアワンポールテント400の詳細はコチラから▼
※人気商品らしいです。


20210309_025919019_iOS


設営後は好物をつまみながら乾杯です。



至福の時!



普段お酒は呑みませんが雰囲気で(笑)。


20210309_032038701_iOS


後はひたすら食材の消化活動。


いつも食材を買いすぎる謎(汗)。


20210309_040802892_iOS


月川荘のお猫様は堂々たるものです。


断りもなく勝手に人のベットでお昼寝して、マットで爪を研いで消えていきますね。


まあ、許すけど。


20210309_041033613_iOS


このエリアに設営したのは初めてですが、駐車場もトイレも近くて何かと便利だと気づく。


林間サイトよりも人気薄で狙い目です。


20210309_083145461_iOS


夏場の焚火用にと「TAB缶」を導入。


ヤカンやフライパンとのサイズ感が良い。


20210309_080716208_iOS


ロケット効果で焚き付けも早く、薪も少量で火力が出せます。


コンパクトに畳めないのが難点ですが。





20210309_091535819_iOS


そして夜が更けていく・・・


20210309_091442972_iOS


夜が更けると近くの茂みからガサガサと物音が・・・


いつものお猫様かと思ったら・・・なんとアライグマ氏(汗)


しかも人に慣れているのか、こちらの様子を伺いながら何度もカットイン演出を繰り返してくる・・・就寝時の食材管理には十分に気を付けましょう(怖)。


20210309_222926994_iOS


ワンポールのテントの中央ポールは邪魔者扱いされがちですが、私的には色々な物をぶら下げられるので気に入ってます。


ちなみに季節外れの扇風機はストーブの暖気を循環させるために使用してます。


20210309_214532375_iOS


自宅で眠っていた食材(袋麺)を減らしていきます。


多分、賞味期限を過ぎていますが問題ないでしょう(笑)。


20210310_025809096_iOS


いつだか自宅のお庭で収穫されたジャガイモも無理くり消化。


そして毎度のパターンですが・・・チェックアウトタイムの10:00にの撤収にはとても間に合わず、延長料金を支払いダラダラと過ごす(汗)。



キャンプの買い出しって食材買いすぎがちになりません?


アレなんなんでしょう?


更に「残さず食べる精神」が働き、ひたすら作っては食べを繰り返してる感じです(笑)。


つまりキャンプとは「お外で寝て食べる」って事になりますね。



ますます肥えていきます(大汗)。



ではでは