こんにちは。愛和住販のKAZです。

先日のお休みはコチラへ・・・

20210323_024017121_iOS


そう・・・SO!

事故伊古の里フィッシングパーク。


前回の2年振り釣行では散々な目にあったのでリベンジ釣行です。
※2021年3月23日釣行のブログ記事です。


↓↓↓前回の伊古FP釣行のブログはコチラから↓↓↓



伊古の里FPは営業時間が8:00からと遅めのオープンなので、朝がゆっくり出来るのが良き。


桜の花もだいぶ開いており景色が良い。


そして人がいないのが何より。
(この日の釣り人は4名でした。)


20210323_013413972_iOS


開始30分程は管理小屋前に入釣しましたが、アタリも無いし、遠投しても浅いしで早々に場所移動。

道路側護岸エリア(上画像)で再始動。

スプーン遠投がメチャ気持ち良いのですが釣果の方がアレで・・・(汗)



で!

ちまたで釣れるとウワサの「バベルエース」を投入。



「見せてもらうかバベルエースの実力とやらを!」



・・・いや恐ろしい。



まさかの投入即2連荘の実力(驚)。


このまま一生釣れ続けるなと思いつつの第3投目を・・・フワリ。




・・・フワリ?




えーと、よく見るとラインの先にあるはずの「バベルエース」が消えております。


わずか2投で・・・これが神隠しか・・・


ダウンロード


・・・あ・・あッ・・・(泣)。




その後はなんとかネオスタイルルアーで釣果を回復。


20210322_233602085_iOS


なんか顔の長い「鮭」的な鱒だかヤマメだか訳が分からないヤツが釣れたり。


20210322_233939173_iOS


伊古の里FPらしくない釣果が続きます(笑)。


20210323_001733320_iOS


結果7:30から11:30までで・・・


20210323_023521958_iOS


なんとも驚きの釣果でした!(←失礼)




【まとめ】

伊古の里FPで時速6フィッシュ弱なら十分に満足だし、完全勝利と言ってもいいですよね?(笑)

ただしスプーンは全く効き目なしでございます(悲)。オール縦釣り釣果で御座います。


釣果の8割は着水後リール5回転以内のHITです。

ルアーの着水音が「ポコッ」と鳴った時はチャンスゾーンです。ワラワラとお魚が寄って来て、プチマスボールが出来上がります。

ホッパーの音でも寄ってきますがアタリが出ない不思議。

ペレットに似た茶系色のルアーでしかHITしませんでした。





人の少ないエリアで縦釣りを楽しみたい方は、是非一度チャレンジしてみて下さい。

景色と雰囲気の良い「伊古の里フィッシングパーク」。一日券も3000円とお財布に優しい管理釣り場です。


20210323_001228751_iOS


今の時期なら桜もキレイに咲いています。
※当方釣果には責任もてません。


ではでは