こんにちは。愛和住販のKAZです。


家を買うときに、家族に内緒でコッソリと釣り道具をGETしたいかた・・・その望み、私が叶えてあげます(多分)。不動産購入時には是非私にご相談下さい(笑)。



さてさて、先日の休日はいつものホームエリア「FF川越」さんへ行ってきました。
※2021年3月2日釣行のブログ記事です。


朝一6:40頃からのスタートとなりました。
(通常平日オープン時間は7:00ですが、まあ30分前から入場できますw)


20210301_213910811_iOS


オープン時のお出迎えは豪華絢爛。


事務所総出で歓迎してくれます。


天気予報では「春の嵐が~」なんて言っていましたが、朝から暖かい穏やかな天気となりました。


20210301_214719976_iOS


3投目でファーストフィッシュしますが・・・その後は・・・ね。


開始直後に即フィッシュで期待持たせてからの~プチ悶絶。


「FF川越あるある」です・・・ご注意下さい(笑)。


20210301_225203335_iOS


そんな感じでのスタートでしたが、グリメタ/チャートで3連荘したりと、いつもと雰囲気が違いますね。


春の訪れでしょうか?


20210301_235654738_iOS


ボトムというか、全層でフィッシュしますね。


地味系カラーは通じず。


20210302_014531884_iOS


あまり馴染みのないチビパニクラとやらで40cmUPが登場。


FF川越では驚きのサイズなのです。


20210302_030056838_iOS


放流時以外でのオレ金も効果あり。


20210302_041650639_iOS


とにかく光物一択のスプーン事情でした。


延長したもののカッパを忘れた為、雨風が強くなってきた13:00に撤収しました(汗)。


天気予報の正確さよ。


11フィッシュでリミット限界(笑)。



【まとめ】

釣果はさておき(笑)、お魚のコンディションが良くなってきた予感。ちなみに同行者は20フィッシュ以上の釣果かと。

お客様10名以下でしたが、皆さん調子が良い感じでした。(いつもよりねw)

更に同行者はホッパーでも5フィッシュ程してましたよ。

FF川越でTOPの釣果って・・・初めて(笑)

私もデカミッツ&ホッパー投げましたが、10バイト連続逃しで心が折れました(笑)。最後は掛けた後バラシちゃうっていう・・・(泣)。

ボトム攻めはそろそろ終わりかも・・・楽しい季節がやって来ましたね!



ではでは