こんにちは。愛和住販のKAZです。


ここ最近はコロナの緊急事態宣言の件もあり、釣りもキャンプも県内活動しています。


特にエリアトラウトに関しては、自宅から車で10分のFF川越さんで「午前だけ活動」的な休日が続いています。当然ご帰宅も車で10分になりますので、帰宅してからの午後の時間をどう活用するか・・・つか持て余しています(笑)。


にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


そんな休日の「持て余しタイム」を有効活用すべく導入したキャンプ関連道具がコチラ。



・・・そう


デカい斧!


戦士職しか装備出来ないデカさです。営業職の私にはジョブチェンジの儀式が必要かと。


なぜ「千吉アッキス」というデカい武器を購入したかというと、ありがたい事に造園関係者が周りに多くいるもので、薪?というか玉切?された状態で自宅に運ばれて来る訳でありまして・・・


20210216_035532159_iOS


大体50~60cm長の状態で薪玉が運ばれてきます・・・もう一切してくれれば良いのですが(汗)。


まあ無料の上、お届けサービス付きですからクレームは無しです(笑)。当ブログを閲覧していないと思いますが、この場をお借りしてお礼を申し上げます。感謝


20210216_041016452_iOS


自宅の物置に転がってた「良い感じのノコギリ」でギコギコと・・・


50肩に地味ダメージが蓄積されていきますね・・・「呪いのノコギリ」でしょうか?(震)


ノコギリ長が330mmなので、薪の直径が15cm超えてくると一息では両断出来ません。




完全に運動不足(負け組)。




両断したのちは、あのデカ斧(千吉アッキス)の出番です。


20210216_043428185_iOS


たったこれだけの薪割だけで大ダメージを受けました(瀕死)。


どうやらノコギリだけではなく、斧も呪われていたようです(震)。



と・・・まあ暇潰しの遊びとしては良いのではないでしょうか。キャンプ用の薪の準備もできるし、運動&ダイエットにもなりますからね(多分)。(ストレス発散の効果もあるかなw)


ちなみに2000円以下で購入できる「千吉アッキス700」ですが開封後即使用可能です。



「全然、刃がついてねーし!」


なんて開封時に思いますが、薪を割るにはなんの問題もございません。無理に刃を研げば・・・しばらくはそのままお使いになる事をおススメします。




キャンプ場でデカ斧を振り回すわけにはいきませんが(なんとなく)、ご自宅で斧を振るスペースがある方は是非一度経験してみて下さい。



ではでは