こんにちは。愛和住販のKAZです。


2020年9月最後のキャンプへ月川荘さんへ出撃してきました。



にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村


今回もお仲間1名とのソログルキャンプ。


ソロキャンプと謳っておきながら、完ソロキャンプは未だせず・・・



だって一人だと怖いから・・・(汗)。



まあそういう事です(笑)。


20200928_214448083_iOS


デイキャンと言う訳で今回もテントはございません。


20200928_222520178_iOS


お昼寝用のハンモックと雰囲気用のタープで一日過したいと思います。


20200928_214431420_iOS


だいぶ涼しい季節になってきましたね。


焚火ニガテ民ですが、この涼しさならパチパチと焚火を楽しめます。


薪はその辺の倒木をノコギリで切って調達。現地調達できるのが月川荘の良い所。


自宅の物置に転がってたノコギリの調子が悪いので、次回購入することを決意する。


20200928_210345224_iOS


ブランチはペイペイフリマのクーポンを使って500円でGETした、カワイイ鉄板で色々焼いてみる。


雰囲気がスパイスされた鉄板焼きなので、美味いに決まってます。


20200928_210926994_iOS


ベーコンをモグモグしていると・・・


「ショバ代をよこしな!」と言わんばかりに地回りの猫がやって来ました。


さすがにベーコンはよろしくないので、どうしてもあげられないことを伝えると・・・


20200928_210912557_iOS


私のお店(サイト)を傍若無人に荒らし始めます(汗)…あらし乙。


しばらく荒らしてましたが、喰い目のものが無いと分かるとお隣のサイトへしていきました。


月川荘のヤクニャは恐ろしいですね(笑)。


20200928_222418121_iOS


平日だというのになかなかの入りです。この後も続々テントが増えてました。


20200928_222324564_iOS


直火の出来る河原サイトは朝方は人がいなかったのですが、お昼ごろからデイキャンプ民が3組程来てました。


20200928_222306247_iOS


川から狼煙が・・・



なかなかワイルドな場所で楽しんでいるみたいです。


前日からの宿泊民だと思います。


20200929_034001410_iOS


14:00頃に肉。


ミスジステーキですがイマイチお口に合わず(悲)。


キャンプしていると食事の時間が中途半端になりますね。私だけ?


20200929_032610693_iOS


ダイソーのメスティンは1合以下の炊飯に最適ですね。


トランギアのメスティンにピタリとパッキング出来る大きさで持ち運びも良きです。


炊飯にはアルミクッカーが最強と知る。


20200929_001409139_iOS


満腹のあとはゴロリと横になったり、ハンモックでユラユラとお昼寝したり。


そんな休日でした。







今回使用しているAmazon商品達はコチラです↓↓↓


Lenzaiのハンモック。

少し値上がりしたのかな?(2020年10月3日現在)。

タイムセールにチョイチョイでる商品なので、購入時期はタイミングを見極めて下さい。





Soomloomのハンモック。

軽い上にハトメの数もDDタープ並み!

しかもDDタープの半額程の値段で購入できる優れもの!

焚火で穴が開く運命のタープなのでコスパ重視がよろし。



↑↑↑まさかのSoomloomさんからポリコットンTC素材のタープが販売されてました!

しかもやっぱり安い!

この価格でポリコットンタープとは・・・メチャクチャ欲しい(笑)。


・・・沼。



ではでは