閲覧ありがとうございます。

とうとうやって来てしまいました……梅雨。
釣り人(というかアウトドア派)にとってはとても憂鬱な時期です。クッソ蒸し暑い中、汗だくになりながらカッパ着て竿振って…さらに釣果が出なければ尚のこと最悪な気分にさえなりますよね(汗)。

特にカッパの袖口から侵入した雨水が肘の辺りまでビショビショにするアレ。思い出すだけでもゾッとします。まあ私は一昨年導入した浸水防止リストガードのおかげで、腕が濡れることなくそこそこ快適に釣りしてますが(笑)

↓↓↓カッパ袖口からの雨水をガードしてくれる優れもの!↓↓↓


朝一から雨が降っているとテンションバリ下がりで釣りに行く気も失せますが、この時期の雨天は釣果を伸ばすチャンスだったりする場合もあったりします。(実は先月は釣行をブログ記事にしませんでしたが、雨天にお邪魔した加賀FAさんで自己記録の254フィッシュなんてこともあったりしました。)

梅雨が過ぎれば今度は気温35度超の灼熱地獄。加賀FAさんは木陰が少なくて……(大汗)。田んぼ側のツツジ?の根元の枝を少し刈り込んでくれると、もぐり込んで陽射しから逃げれるんだけどなあ。お願いします(笑)。

チョット体力的にに今年の真夏の加賀FAさんは無理かな…ワンチャン天に還る恐れもあるので(笑)。暑いし、雨だし、釣りもしないしって休日はどう過ごしましょう…なんて考えてたら、釣友から「キャンプ始めませんか?」ってお誘い。元々エリアトラウト始める前に持っていた山道具があるのでお気軽に始められるかなと浅はかな考えでいたら、調べてビックリ細かい道具がワチャワチャと(驚)。

なんか流行ってるんですねキャンプ…。

ただね、暑いのも蒸してるのも虫も全て嫌いなんで夏キャンは困ります(笑)。でもあれかな、細かい道具が色々あるからAmazonで選定しているうちに冬になるかも。

真冬に「さみー、さみーよ!」とか言いながら焚火で鍋を囲むキャンプに憧れちゃいます。



ではでは