閲覧ありがとうございます。

自粛ムードの為、いつもの釣りの記事はしばらくお休みの予定です(涙)。
そんな訳で数日前のコンビニでのお話しを少々。

コンビニ
最近のコンビニは従業員さんのマスク着用はもちろんの事、レジには飛沫防止のビニールカーテンを装備したりとコロナ対策に真摯に取り組んでいる様子です。とても素晴らしい事と思いますが……


…が

…が!

そんな企業努力を台無しにするお客様が……


ランチ購入の為に立ち寄った某コンビニで、マスクをしてない30代と思われるご夫婦……マスクが枯渇している世の中なので、マスク無しにはそれほど私は気にしてませんが(私自身はマスクをしているので…)、その奥様が問題。一度手に取ってカゴに入れたお弁当屋やパンやらを商品棚に戻すという行為をしてるじゃありませんか……しかも一度ならず二度、三度と……(怖)。

更に戻してる商品は私が欲するお弁当ばかりと……なんかショック(悲)。せめてマスク着用者なら良いのですが、マスク無しでベラベラと旦那様とおしゃべりしている様子をみて、なんとなくランチ購入はあきらめました。気にしすぎですかね?(笑)

最近、ランチタイムのコンビニのお客様が増えたような気がします。濃厚接触を避け、お店での食事をするのを皆さん控えてるのかもしれませんね。とはいえコンビニ弁当もそんな場合もありますからご注意を…(笑)。


【まとめ】
外袋に食べ物は乗せない。


ではでは