閲覧ありがとうございます。

今週の休日はいつもの加賀フィッシングエリアさんへ。
※2019年12月17日(火)釣行のブログ記事です。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ

12月の加賀FAは初体験でございやす。そしてこの日は…

20191216_184843059_iOS

スタンプ満タンにつき入場無料!ヒャッハー

しかしまぁなんでしょう。改めてスタンプの日付を眺めるとゾッとしやす。色々とあまり考えないようにしやす(汗)。

20191217_004930170_iOS

6:00スタートフィッシング!釣座はいつものワンドをやめて、上画像の位置に入釣します。理由はトイレが近いし放流イケスも近いから。以上。

20191217_074534629_iOS

朝一、陽が昇る前はグローペカリ釣法で時速20フィッシュ!なんだかいつもと違う雰囲気です。

20191216_222311837_iOS

放流後はオレ金を沖にぶん投げると、小一時間ほど放流効果が継続。手前の放流効果はアッという間に終了しますのでご注意下さい。

20191216_232202727_iOS

やがて雨が降り出してくると青銀が活躍しやす。

20191216_233905445_iOS

その後もメタリック系スプーンは調子良きかな。地味系スプーンをたまに投入しスレ感なくしてからの再びメタリック系で…って感じでした。

20191216_233907198_iOS

苦手なプラグ系は数投して無理だから……そっ閉じ。
午後の放流効果終了後から15:00くらいまでは渋い時間になりますが、そんな時はグネグネのロッド&Xスティックでチョットした祭りを楽しんだりしやす。さすが「棒の聖地」です。

6:00から17:00までで97フィッシュでした(嬉)。

ルアー内訳はスプーン70%、ブング20%、棒10%くらいです。束釣りまで@3でしたが、最後に5連続バラシ(泣)。フックがのびのびで暗闇の中どうにもならないので諦めやした(悲)。


【まとめ】
見えるお魚に騙されちゃぁいけねぇよ!


ではでは