閲覧ありがとうございます。
加賀フィッシングエリアの釣果ブログ記事でございます。
※2019年9月10日(火)釣行のブログ記事です。

20190909_213134079_iOS

まだまだ暑い日が続いておりやす。そして避暑地っぽい雰囲気を醸し出している加賀フィッシングエリアも例外なく灼熱大陸となっておりやす。我が坂戸市と標高を比べると約40mだけ高いだけ……涼し気なのは雰囲気だけですな。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


前日の夜更かしが原因で少し遅刻……6:30到着。先に入場していた同行者がワンド駐車場側に入釣。朝日が正面でマブい…てかドストレートにソーラーレイ食らって暑すぎ(汗)。

20190909_224859043_iOS

老体で太陽光をまともに浴びて即身仏になるのも怖いので釣り座移動。ぐるっと回って反対側のいつもの場所に入ります。ワンド森側は10:00くらいまで日影なので過しやすい。先週からタックルにぶら下がったままの4gホワイトペンタで沖のお魚と戯れやす。

20190909_231442434_iOS

先日、黄色いベリー店で購入した鳥のフン的カラーのクランクで遊んだり

20190909_233648294_iOS

最近出場回数が増えたイーグルプレーヤーのデスメロ男。

20190910_001217866_iOS

放流は必ずオレ金なのですが……暑さに負けて車で寝てたら午後の放流を華麗にスルー(笑)。

6:30から16:00で36フィッシュでございやした。


【まとめ】
ひたすら暑い…ただそれだけ。でもお魚のコンディションは先月よりは上向きな感じですよ!なかなか連発しませんが、スプーンをこまめにローテーションしてあげれば釣果も上がると思います。暑さに屈服しなければですが…。

沖のボトムからの巻き上げ風のスプーンが反応良かったかな。手前で浮いているお魚は強者なのでいつまでも相手にしない方が良いと思われやす。

今週土曜日からFF川越のメインポンドがオープン予定(電話確認してみたよ!)。来週は加賀FAorFF川越どっちにしましょ。


ではでは