閲覧ありがとうがとうございます。

8月2日(金)に公開映画「ワイルドスピード・スーパーコンボ」を公開初日におじさん二人で観てきましたよ!寂しー(泣)。

yjimage

超人気カーアクション映画「ワイルドスピード」ですが、なんとこの新作「スーパーコンボ」で9作目!!そして今作の主役はジェイソンステイサムが演ずるデッカード・ショウと、ドウエインジョンソン(ロック様)のホーク・ホブスの犬猿のコンビ(作中の話です)となっています。

ワイルドスピードのスピンオフとなっていますので、ドミニクトレッドことドムが率いるいつもの主要メンバーお休みで御座います……という事で主役級の出演が2名なので、ステイサムとロック様のアクションシーンが存分に楽しめます!

銃撃シーンも少なめ演出で肉弾アクションが目白押し!いつものワイスピのように多種多様なスポーツカーの出番はほとんどありませんが、そこはスピンオフでもやっぱりワイスピ。肝心なシーンはニトロ全開バリバリのカーアクションが発動します。

作中のステイサムは「007」のジェームズボンドにかなり寄せた感じに……。そして吹き替えで観たのでロック様は相変らず「24」のジャックバウアーでした(笑)。ストーリーは「ミッションインポッシブル」シリーズでもあったものと酷似してますが、まあそもそもストーリーを楽しむ映画では無いのでなんの問題も御座いません。

私的にステイサムファンなので純粋に楽しむことが出来ました。カーマニアのワイスピファンはスポーツカーの出番なさに少し寂しく思うかも。

ミッションインポッシブル、アイアンマン、トランスフォーマー、007をミックスしたステイサム&ロック様が主役のワイルドスピードといった感じでした!


追伸
エンドロールは最後まで観ましょう。次作へ続くような映像が流れますので……


ではでは