閲覧ありがとうございます。

今週のお休みは先週に引き続き加賀フィッシングエリアさんへ。
※2019年5月14日釣行のブログ記事です。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

初の下道のみコースで向かいましたが、自宅から加賀FAまで所要時間70分。高速利用だと55分1980円。その差15分……次回からはノン高速ですな(汗)。今までの高速代は一体!

20190514_074212952_iOS

いつか干上がるであろうと思われていたポンドの水位も見事なまで回復しやした。足元もフラットになってきたので、爪先下がりのアプローチからも解放されやした。

20190513_205723777_iOS

1投目からHITします。そして雨予報の為か釣人極少。今までの加賀FAで一番お客さんが少なかったかも(10人くらい?)。くそデカい声でおしゃべりする輩もいなくて静かに遊べました(笑)。

20190514_000841678_iOS

釣果はいつもの加賀FA……よく釣れます。

20190514_025938869_iOS

時折、雨がパラつくとお魚が表層に上がってくるので……

20190514_001643032_iOS

雨のFF中津川でも反応が良かった、ムカイさんのバーブルで表層ガポガポ。

20190514_023129971_iOS

45cmクラスもチラホラとあがります。

20190514_043025011_iOS

この子は体高もあって美味そうでしたが、お池にお帰り願いやした。

結果6:00から18:00で114フィッシュでございやした。


【まとめ】
釣果内訳ですが、バーブルで60、ネオスタイルで40、残りスプーン…的な感じです。私の所有するムカイさんのバーブルは画像のクリアカラー1色のみです。ゆえにカラーチェンジもくそもありません(笑)。

トップでボコボコとバイトシーンが見れるのは凄く楽しいですね。トップウォータープラグでこれほど釣ったのは初めてでございやす。シャレでバーブル買っておいて良かったよ(笑)。ムカイさんスイマセン(汗)

90%程に水位も回復し足場も良くなりました。水質も良くはなってきてますが、まだまだマッディな感じです。相変らず一日通してライズがあり、飽きない程度にHITします。

この日は早朝よりも15:00過ぎて雨がパラパラしてからが爆釣タイムとなりやした。最後の1時間は時速26フィッシュ…しかもバーブルワンカラーで……恐るべし。


天気の悪い時の加賀FAにはムカイさんのバーブルをもって出かけましょう!
※ツイッターでたまたまムカイさんのテスターさんにフォローされたので宣伝風にブログ書いてみました(笑)。



ではでは