いつも閲覧ありがとうございます。

平成から令和にかけて12連勤だったGW(頑張れワーキング)を終え、加賀フィッシングエリアへ行って参りやした。
休めないとかマジでゴールデンユニーク…全然笑えないけどね。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

会社のブログなのでゴールデンユニークネタは程々にしておきます。
さて、2週間振りとなった加賀FA。GW中の雨の恵みで1m程水位が回復していました。

20190506_235509238_iOS

小島の「ほこら」への入り口は完全に水の底に消えてました……そんなものありませんが。
6:00スタート。いつもの駐車場側ワンドイケス前でございやす。淡い霧がポンドから立ち揺らいでいて、とても神秘的な感じ。お魚も元気にライズしています。

20190506_210223575_iOS

数投で1.8gのオレ金でHIT。表層1m以内でメイビー。

20190506_213844206_iOS

スプーンですとポツリポツリのペースなのでネオスタイルも。(ネオルアーの画像はなしw)

20190507_001115578_iOS
20190507_004042927_iOS

水位が中途半端に変わった為、以前よりも足元が常にナナメってる状態に。つま先にダメージが溜まります。そしてバッカンも近くに置けないのでルアーチェンジが面倒に……加賀FAいつものパターンです。

20190507_010546832_iOS
20190507_063426129_iOS

最近写真を撮るときに動きが出るように撮影してるのですが、なぜかミノーだといい感じで水しぶきが収まります。つか最近のスマホカメラが優秀過ぎる件。


結果…6:00から18:00で80フィッシュとなりやした。
あ!そうそう5月からクローズが1時間伸びて18:00になりました。12時間も遊べちゃうなんて……素敵。

【まとめ】
釣果内訳はネオスタイル50%、スプーン・クランク・ミノーで50%です。
お魚もGW疲れの為か3連続3桁釣果とはならずでしたが、程よい気温でのんびり気持ちの良い釣行となりました。入場者は20名程でしょうか釣果も微妙な感じでしたが、小島の釣り人だけは別世界。朝から14:00位までバシバシと釣りあげていました。そろそろ小島争奪戦が始まりますね(笑)。

しかしながら小島ギリギリまでルアーを飛ばせない人はお気をつけください。小島から1mも離れると極端に釣果が落ちますので……去年そんな撃沈組を多数見ました…oh...

スプーンは表層~中層でカラーチェンジ怠ると悶絶します。クランク・ミノーは足元かけ上がりにぶつけると釣果でました。水位が上がった為、足元のかけ上がりポイントもずれてやした。

20190507_092158939_iOS

始めて下道で帰宅してみた。高速利用と比べると30分の差です。トチギーの道は信号も渋滞も少なく走りやすかったな。次回からは行きも帰りもALL下道にしようかな…。


ではでは