閲覧ありがとうございます。
今週のお休みはFF川越さんでございやす。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

先週同様、釣行前日まで加須はなさき水上公園デビューのつもりだったのに……。
ちょうど良いタイミングで、いつも読んでいる某レンジャーブログさんの新記事も加須はなさき水上公園の紹介だったりして__これは神のお告げだな。__と感じていましたが、気付くとFF川越のポイントカードが満点に……神はFF川越へ行けと言ってましたね。

20190318_230624480_iOS

加須行く気だったのでチョイと遅刻で7:30スタートフィッシングです。先行者は5名程、空いてます。林側の水車寄り中央へ入釣。ファーストフィッシュは8:00過ぎだったかな…スプーンにて。

20190318_235125665_iOS

ほどなくしてスプーンへの反応が落ちてきたのでネオスタイルにチェンジ。ボトムバンプでポツポツと拾っていきます。

20190319_000433659_iOS

リフトするスピードを上げると細長いイワナがHIT。

11:00になり反応も悪く、場所にも飽きたので徘徊釣法に。管理棟側中央と東側(水車の無い側)奥のトーナメンター風の方はボコボコと上げてます。素晴らしきかな。

徘徊して5フィッシュ程追加するころには12:30に。ここまで15フィッシュ位かと。可もなく不可もない感じなので延長or帰宅で悩みやす。※ポイント特典は5時間のサービスなのです。

とりあえず延長するも、突然の睡魔が……少しだけベンチに横になってみる……Zzz……春ですね。

13:30頃に目を覚ます。一瞬どこにいるか分からずパニック……釣り続行です。状況は寝る前と変わらず。少しづつ釣座移動。

20190319_020225932_iOS

14:30。グルっと約1周徘徊してきて水車前へ。ネオスタイルでアタリはあるものの中々乗らず。ならばスプーンへと。

15:00。FFGOD降臨!FF川越史上(自分の中で)かつてない爆釣タイムへ突入。2・3連荘はあたりまえ最大5連荘まで……こんな時にカウントしてない件(泣)。最終17:00まで2枚のスプーンで釣れまくりで御座いやした。多分ですが2時間で30フィッシュ以上してると思います。どうしちゃったのFF川越!

20190319_073840831_iOS

ラストフィッシュ前には今日一の40㎝クラス。上がりマスもきっかり17:00にGETしやした(喜)。

【まとめ】
風も微風で暖かい釣り日和な一日でした。午前中の釣果はマッタリでしたが15:00からはまさかの入れ食いタイムに。ネオスタイルはボトムバンプ以外はイマイチ…スプーンは一度ボトムに落としてからの方が良かったです。2gクラススプーンの早巻きも有効でした。カラーはチャート系をおススメします。透過チャートの単色が爆釣カラーです。金色のスプーンを黄色のマッキーで塗っても良いかも。


釣果は自己責任でお願いしやす。


ではでは