閲覧ありがとうございます。
今日から3月。暦の上ではスッカリ春ですね……なんて(笑)。いやぁしかしまあ、本当に暖かくなってきましたね。車の運転しているとポカポカ……あっという間に睡魔が襲ってきやす。ホント恐ろしい季節やで。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

__で。今週は2連休でした。前半戦はいつもの通りのFF川越さんへ。そして後半戦は、JOBで疲弊しきった社畜代表フレンドを無理くりお連れして~の加賀FAさんへ行って参りやした。
※2019年2月27日釣行のブログ記事です。

20190226_223804979_iOS

軽く30分程寝坊してからの6:30着。アラームSETし忘れでよくまぁ起きれたものです。1年間の釣行の賜物でしょう。当然、冬に人気の「会長宅下」※1ゾーンはジョボ※2付近まで先行者で埋まっています。
※1会長宅下→デカい家の下ゾーン。アウトレット周辺。佐野アウトレットではない。
※2ジョボ→なんかジョボジョボと水が噴き出てるとこ。


だもので、いつものワンドイケス前に入釣しやす。相変らず盛んにライズが起こっており、釣れる予感しかしません。

page1

前回反応の良かったスプーンにて開始3投目にファーストフィッシュ。連荘とはなかなかいきませんがサクサクと釣れていきます。この日の為に黄色いお店で購入したペレスプも絶好調でした。

page3

スプーンとネオスタイルの二刀流で、干上がりつつある池で逃げ場のない鱒達をバッサバッサと釣り倒していきます。ホント良く釣れます(感涙)。

page2

ダブルクラッチの存在を思い出して投げる→1投でHIT→5投して飽きる(笑)。スプーンが楽しすぎるのでプラグはバッカンの最深部へ…そっ閉じ。スプーンとネオスタイルの交互で永遠に釣れる気がする。

20190227_080409959_iOS

6:30から17:00の結果です。17:00きっかりに上がりマスもGETしやした。同行者も77フィッシュと大満足の結果に!


【まとめ】
ワンドの状況しか分かりませんが皆さん良く釣っていました。夏に人気の駐車場側の方が調子が良かった感じです。先週よりも更に減水!恐らく最深部でも2m程かと……イケス廻りが最深部になっているのかお魚もイケス廻りに溜まっている様子でした。

スプーンカラーはなんでもいけるでしょうけど(笑)、グリーンメタリックが一番反応が良かったです。次点で明滅系。ダブルクラッチ5投以外にプラグと反則系ルアーは投げてないので分かりません。ライズがある時合は表中層。それ以外はボトムを取ってからの巻き上げ……的な感じでした。

手前で掛かる魚でバラシが多く残念ながら3桁に微妙に届かず……(惜)。でしたが、が!久々の大満足の結果でとても楽しい一日となりやした。池が干上がる前に(笑)是非、加賀FAへ!


「あぁ、今日という日が永遠(とわ)に続けばな……」

なんて思いながらベナンベナンの安竿を懸命に振る中年であった。
そろそろ初老


ではでは