閲覧ありがとうございます。
今年2回目の加賀FAさんへ行って参りました。
※2019年2月13日釣行のブログ記事です。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

1ヶ月振りの加賀FAです。前回の釣果は加賀FAとしてはイマイチでしたが大量のスプーンをサルベージできました。

前回の加賀FAブログはこちら↓↓↓
ツイッターやブログ等の情報ですと1号池ワンドではなくアウトレット側(いわゆる会長宅下)が釣れている様子です。
「ならば、通称:会長宅下のポテンシャルとやらを見せてもろうか!」……なんて思いましたが現地着6:30。時すでに遅し、会長宅下とやらは満員御礼でございやした(汗)。

20190212_222737278_iOS

結局、この時期不人気のワンドへ……寝坊した同行者と小島駐車場側に入釣します。

20190212_222723607_iOS

夏と比べるとだいぶ減水してます。足元もかけ上がりが完全に露出してます。小島さんも露出が凄いことになっています。これドラクエだったら絶対に「ロトの印」が落ちてるタイプの島ですよね!

20190212_225506073_iOS-horz

ネオスタイルの反応が悪いので、スプーンで遊びます。

20190212_233219693_iOS-horz

一日通して飽きずに良く釣れました。

20190213_055541776_iOS-horz

加賀FA以外のエリアで使う事がないであろう、4gのスプーンでも釣果がありやした。

20190213_002755017_iOS

ダブルクラッチはこの1本だけ。反応がイマイチの挙句、底岩に挟まってあわやロストになるところだったので早々に投げるの止めました。

・釣果報告
6:30から17:00までで71フィッシュでした。
70%はスプーンであとはネオスタイルの釣果でした。

スプーンは緑メタリック系が一番釣れました。1.8g前後をフルキャストで沖の魚を引っ張ってくるイメージですかね……。私のカウントでは3~5のレンジです……まあ…中の上レンジ(笑)。今回は1g以下のスプーンは投げませんでした。

ネオスタイルですが沖の魚は反応薄かった……遠投は全然ダメでした。0.3、0.4gのルアーなら手前でフォールさせれば良く釣れます。赤白、白、ペレット色が良かったですよ。

束釣りとはなりませんでしたが、30分以上の悶絶もなく久々に一日通して楽しい釣行でした。遅刻と休憩無ければ100フィッシュいけたかな……。
ちなみに同行者はスランプらしく、トルネードやフェザー等の反則系ルアーを駆使してましたが私の半分程の釣果でした(悲)。


ではでは