閲覧ありがとうございます。
3ヶ月振りの加賀フィッシングエリアさんへ。
※2019年1月15日釣行のブログ記事です。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

昨年10月以来の加賀FA釣行。今回は記念すべき11回目の釣行となります……記念…?なにが?ってアレですよ。11回目って言ったら加賀FAスタンプカードがフルチャージされているのですよ。

ゆえにただ!ドンッ

1日券4000円のコース料金が今回はフルチャージのスタンプカードで無料でございやす。受付のコンサルジュに満点カードを渡し…「これで…ドヤァ」とすればジャスティン〇ーバー並みのVIP扱いでございやす(嘘)。

ゆえに記念日!

20190114_221154104_iOS
釣り座はこの辺り↑

前置きが長くなりました。釣果報告ですが朝一の暗いうちは定番のネオスタイルでグローを光らせて安定の釣果。やがて辺りが明るくなると沖の魚がイマイチな反応になってきたので……

20190114_233806826_iOS

最近頑張ってるスプーンの釣りにジョブチェンジです。最大5連荘もあったりして、久々に気持ちの良いスプーンでの釣果。

20190115_002246071_iOS

放流魚もセオリー通り「オレ金」で釣れたりして。

20190115_004311663_iOS

渋くなればカラーチェンジで盛り返したりと。明滅系のスプーンが効きます。

20190115_013025189_iOS

やっぱりスプーンで釣るのは楽しい!

20190115_001311129_iOS

釣行前に購入したダブルクラッチも入魂。

20190114_235259350_iOS

プラグ素人の私でさえデジ巻きしてれば釣れちゃうダブルクラッチ。素晴らしいの一言。

朝一から良い調子でカウンターを刻んでましたが11:00頃になると厳しい状態が……。1号池も飽きたので2号池、3号池と偵察してみます。2号池は森側は調子良さそうでした。ボトムを攻めてる方は良くHITしてました。3号池は人はいませんが意外と釣れました。30分ほどで5フィッシュしたりして。かけ上がりと平行にルアーを引くと反応良かったです。人がいると出来ませんが…。

15:30頃からは島廻りでチョイ連発。夕マズメの恩恵も無く17:00まで頑張りましたが46フィッシュと加賀FAとしては微妙な結果に。贅沢w


そして今回の大物…というか大量のスプーン!

20190115_063123486_iOS

一度に4枚も釣り上げやした(笑)。クアドラポー!

20190115_065405075_iOS

この日ピックアップしたスプーン達…実はもう2枚あります(笑)。1日で8個のルアーをGETです。ドラゴンボールだったら、一つ願いが叶う上に1玉余る計算になりやす。そして過去の1日4個GETの記録をダブルスコアで追い抜きやした。もう少し集まったらメルカリでエリア初心者騙して売ったろかな(笑)。

拾ったルアーが100個集まったら「ルアーハンター」を自称したいと思ってやす。


ではでは