閲覧ありがとうございます。

東松山市松山に7月にオープンしたラーメン店へ行ってきやした。



「マルキン本舗・百年味噌ラーメン」


白金にあるマルキンラーメンとは別物らしい。


8月に2度程お伺いしましたが行列が出来ていた為断念。昨晩も3組待ちでしたが10分程ですんなりとカウンター席へ。

おススメの特製百年味噌ラーメンを発注。
待つこと20分…。チョット長めw

20181111_104533137_iOS
全部乗せですかね。

お味の感想ですが…味噌味のスープは甘辛の濃いめ。麺は中太でもっちりと歯ごたえのある麺です。中央の豚バラ肉が2枚乗っていますがコイツが物凄い濃い味(汗)…白米希望。そして一見、脂っぽいかなと思うチャーシューは味薄めでジューシー。全体が濃い味なので丁度良い感じでした。
味玉はもう少しレアの方が好みですが美味。もやしがクッタリするほど炒めてあるのは微妙でした。

豚バラ肉が本当にしょっぱいので薄味派はNOトッピングにした方が良いですよ。唐揚げ、餃子とのセットメニューありますが、ラーメンだけでかなりボリュームありやす。

一言でいうなら…「濃い。」


以上特製百年味噌ラーメン 950円也(税抜)でした。




退店時に昔ながらのアイスキャンディーがもらえますよ。



店員さんが来てるTシャツがノースフェイスやアディダスなどをパロった物で面白いですよ。




ではでは