こんにちは。愛和住販店長のKAZです。

先日の初フィッシュアップ秋川湖では、朝から雨に降られせっかくの美しい景色も50%offとなってしまいました。





まぁ釣果はさておき、フィッシュアップ秋川湖さんは施設がキレイな上、庭園のような景観は類を見ない施設ですので是非一度足を運んでみて下さい。そろそろ見どころが訪れる紅葉の季節も良いですが、桜の咲く時期も美しいと思われます。


…と雨天釣行となりましたが、少し前に購入しておいた雨天時に活躍する釣装備を初装着してみました。

20181106_074720349_iOS

フィッシングリストガード!

雨が多い日でも安心!かどうかは分かりませんが

byアブ…ガ、ガル…なんちゃら!(笑)

20180910_103422818_iOS

Amazonにて2枚一組で1000円位だったかな…。

20180910_103431617_iOS

サイズはLを購入ちなみに私の手首廻りは17.5cm程です。
装備の際に少しキツイかな?と思いましたが装備後は程よい締め付けで手首からの雨水の侵入を防いでくれました。

他メーカーからもいくつかフィッシングリストガードがありましが、手首廻りがツルりとした生地が良かれと思いこちらを購入。

非常に良い&かなりおすすめ。

これでカッパの中の腕がビショビショに濡れる、ドキッとするアノ現象ともお別れです。
雨にもめげず釣行する釣りキチの皆さんは是非お試しあれ。

雨の日は良い釣果が得られる事が多いですしね!



↑↑↑現在(2020年7月)Amazonで人気の商品はコチラ。リーズナブルな価格が人気の要因かな?雨の日の釣行が少ない人には購入しやすい価格です。



↑↑↑記事でご紹介した商品です。全長が短く、着脱しやすいので私個人はお気に入りです。



↑↑↑ダイワさんからも販売されています。言わずと知れた高級品でございます(笑)。ダイワユーザーは是非!

その他各メーカーさんからも販売されているようです。使用頻度が少ない方は低価格のもので良いと思います。ゴム系の素材がほとんどなので、使用していない時は換気の良いところで保管しましょう。空気が抜けないタックルBOX内に放置しておくと「加水分解」でボロボロになる可能性もありますからね。


↓↓↓雨釣行時のブログ記事はコチラから↓↓↓




ではでは