愛和住販(坂戸店)店長の日記

埼玉県坂戸市の不動産店 「愛和住販 坂戸店」の店長のブログ。 2017年12月からエリアトラウトで遊んでマス。

愛和住販 坂戸店では不動産の買取り強化中!
埼玉県全域、近隣他県と無料査定致します!
建物内の廃品や不用品もそのままで買取致します!

カテゴリ: 日常

閲覧ありがとうございます。
体調&暑さで釣りに行けず、ブログ更新が牛歩しておりやす。

表紙

↑これ、ご存知ですか?いわずとしれた横山光輝さんの三国志でございます。私が子供の頃はどこの小学校の図書室にもこの「三国志」と「はだしのげん」は置いてありやした。

……で。その横山光輝「三国志」をつい最近借りることが出来まして……その数、全60巻!そして現在夜な夜な小学生以来の再講読しておりやす。実に約35年振りの再講読です(笑)。

やっぱり名作!

程よい文字数に、良い意味で質素な絵(似た顔が多くて混乱しますが(笑))。スラスラと読めるのでついつい夜更かしになったりします。


そして張飛がカッコ良い!!

張飛2

こんな胸熱な漢(オトコ)いますか?
是が非でも親友に欲しいタイプですな。ただいま8巻途中まで読み終えましたが、これからの張飛の活躍が楽しみでございやす。



ではでは

閲覧ありがとうございます。

8月6日を最後に釣りに行ってません……あいだに6日間の夏休みがあったにも関わらず(汗)。
エリアが混みあってると思うとド平日以外の釣行は、なかなか重い腰が上がらないものでございやす。しかも亜熱帯地域と化したジャポンの夏ではなおさらです。……で、6日間の長いようで短い夏休みは、どう過ごしたかというと……。

海外ドラマ→食う→スマホゲーム→映画→寝落ち→以下最初へ戻る。

以上のルーティンを永遠かと思う程繰り返してました(テヘペロ)。一日で外に出たのがコンビニのみ!なんて日もありやした。完全に引きこもり勢です(笑)。

ガンガンにエアコンの効いた涼しい部屋で映画にドラマ三昧と幸せな日々でしたが、思い返せば寂しい夏の想い出ですな(泣)。

来年は「中年の夏休み計画表」を作成したいと思います。生きてればだけど(笑)。


ではでは

閲覧ありがとうがとうございます。

8月2日(金)に公開映画「ワイルドスピード・スーパーコンボ」を公開初日におじさん二人で観てきましたよ!寂しー(泣)。

yjimage

超人気カーアクション映画「ワイルドスピード」ですが、なんとこの新作「スーパーコンボ」で9作目!!そして今作の主役はジェイソンステイサムが演ずるデッカード・ショウと、ドウエインジョンソン(ロック様)のホーク・ホブスの犬猿のコンビ(作中の話です)となっています。

ワイルドスピードのスピンオフとなっていますので、ドミニクトレッドことドムが率いるいつもの主要メンバーお休みで御座います……という事で主役級の出演が2名なので、ステイサムとロック様のアクションシーンが存分に楽しめます!

銃撃シーンも少なめ演出で肉弾アクションが目白押し!いつものワイスピのように多種多様なスポーツカーの出番はほとんどありませんが、そこはスピンオフでもやっぱりワイスピ。肝心なシーンはニトロ全開バリバリのカーアクションが発動します。

作中のステイサムは「007」のジェームズボンドにかなり寄せた感じに……。そして吹き替えで観たのでロック様は相変らず「24」のジャックバウアーでした(笑)。ストーリーは「ミッションインポッシブル」シリーズでもあったものと酷似してますが、まあそもそもストーリーを楽しむ映画では無いのでなんの問題も御座いません。

私的にステイサムファンなので純粋に楽しむことが出来ました。カーマニアのワイスピファンはスポーツカーの出番なさに少し寂しく思うかも。

ミッションインポッシブル、アイアンマン、トランスフォーマー、007をミックスしたステイサム&ロック様が主役のワイルドスピードといった感じでした!


追伸
エンドロールは最後まで観ましょう。次作へ続くような映像が流れますので……


ではでは


閲覧ありがとうございます。

会社よりブログを毎日更新しなさいとのご指導が(汗)。となると、いつもの釣り以外でどうにかブログネタを捻り出さないとならない訳であって…ツラたん。

平々凡々と人生送ってきた私には特にこれと言ってブログにあげる様な事柄もなく……なんて思いながら当社新人君のブログをのぞいてみたら、映画の感想を記事にしてるではないですか。これはいただきだね!


映画と言えば先月、久々に映画館に行ったな。「スパイダーマン ホームカミング2」を観にね。しかもおじさん2人で(笑)。で、そのスパイダーマンの内容はイマイチ思い出せないから、先週アマゾンプライムで視聴した「ラ・ラ・ランド」の話でございます(笑)。

2017年公開の映画で物凄く今更感がハンパないですが……。

LALA1

結論から申し上げると良作品!定期的に鑑賞したくなる映画になると思います。あらすじとかはググって下さい(笑)。ミュージカル風映画でカラフルでオシャレ。主演のライアンゴズリングとエマストーンがピタリとハマった作品です。

踊りが変とか歌が下手とかレビューしている人もいますが、あくまでミュージカル風なのであしからず。恋愛を選択するか、夢を追い続けるか……人生の選択肢はあるようでなかったりと思ったりします。ハッピーエンドかバッドエンドかは観た人の心の状態によって分かれると思います。時に切なくもなりますが主演の二人がイチャイチャしてる時はホッコリしますよ。

私のエマストーン食わず嫌いもこの作品で解消されました。

LALA2

私的に上の画像よりこちらの画像の方が気に入っています。
踊ってる画像はゴズリングの手首クイッが気になって…(笑)。

ではでは

閲覧ありがとうございます。
またまた釣りネタではございません。


前回の記事「浅草寺ほおづき市」からスカイツリー散策でございます。

浅草寺での「ほおづき市」を後にして東京スカイツリーへ散歩がてら向かいます。
浅草駅前の「京たこ」でタコ焼きを購入し、どこぞのビールメーカー本社ビルを眺めながらタコ焼きを頬張ります。

20190710_075616308_iOS

この日の「京たこ」浅草店の焼き手はフィリピン女性でしたが、この女性の焼いたタコ焼きが絶品(驚)!外はフワッと、中はトロトロと、最高に私好みの焼き加減となっていたので、一個タコが入ってなかった事は寛大な心で許すことにしやした。ちなみに有名タコ焼きチェーン店の油で揚げたタコ焼き揚げは苦手です(汗)。

20190710_081847159_iOS

隅田区役所前の勝海舟を見て…「日本の夜明けゼよ!」なんて思いやしたが、それは坂本龍馬のセリフだなっ!……と心の中でセルフ乗りツッコミ。

20190710_093009692_iOS

15分程歩くと東京スカイツリーの根元に。一年半ぶりに来たけど相変らずのデカさ。人間なんてちっぽけなものです。

スカイツリーが完成してから幾度か来てますが高所恐怖症の為、展望入場したことがありませんがこの日は最初で最後という事で高額なチケット代を払って入場することに……(冷汗)。

20190710_095030151_iOS

分速600mで昇る日立製エレベーターでアッと言う間に350m上空の展望デッキに……物凄い景色です(汗)。まるで人がゴミのようですし、上画像中央の某ビールメーカーの金色のオブジェがコラ画像のようでもあります。そしてエレベーターを降りてから立ち眩みが止まらないものスカイツリーの魔力でしょうか。

20190710_102852426_iOS

陽が暮れる頃には不思議と立ち眩みも止み、また別の顔を魅せる摩天楼東京シテー。千葉のデズニーリゾートも見えた気がした。

20190710_105320524_iOS

展望デッキの「スカイツリーかふぇ340」なるとこでバエったりしてみる。

カッコよくカクテルでも頂こうかなと思ったけど、車で来たしそもそもお酒が呑めない事に気が付いてソイラテで我慢しやした。

20190710_133825209_iOS

ほおづき市に行ったはずなのに、なぜか買って帰ったのはコレのだけ。

「元祖木村屋人形焼本舗」の人形焼きと「おいもやさん興伸」の大学芋。
大学芋は中まで蜜がしみ込んだスイートポテト感が強い「みやび」が私的におススメでございやす。


ではでは



↑このページのトップヘ