3
いつも閲覧ありがとうございます!^^



3回目のFF川越へ!
(2018年5月9日釣行のブログ記事です。)

この日は朝から雨!最近、私の休日に雨が!!

雨でなければ加賀FAまで行く気だったのにっ!


↓最新のFF川越の記事はこちらから↓



午後から雨が止む予報でしたので、友人を誘って午後から釣行です。

ただね、この日すげー寒いの。

あまりの寒さに後頭部がビンビンしてきたんでカッパを防寒着代わりに。

で、釣果のほうは…
S_7938896483313
表層でちらほらと…

毎日の気温変化が激しくで低活性なんすかね。

それともFF川越の…あっ、技術のせいです!(^^;)
S_7938896468526
おおむね時速1本のペースです。(笑)

お客さんは15人程いましたがツ抜けしてるのはお隣のフライマンだけかと。

ルアーマンは皆さん白目。

クランク投げてるかたもイマイチのご様子でした。




私も同行者も7フィッシュ程かと…。

同行者は16:00過ぎたあたりから水車の流れの中で連発してました。

それまでは全くだったのに!

寒かったとは言えこの季節らしく表層の釣りでした。

FF川越特有の足元かけ上がりHITが少なかった気が。

相変らず放流効果は薄い様子ですが、夕方からオレ金ほかメタリック系の光物が効果的でしたよ。






GWが明け、埼玉県の管釣りがクローズラッシュですね。

FF川越は通年営業らしいですが、メインポンドは6月末までの稼働との事。

温度次第では6月半ばにはメインポンドの水を抜くそうです。

メインポンドクローズ後は、通常エサ釣り専用のサブポンドでルアー解禁になります。

メインポンドと比べサブポンドは5℃程水温が低いらしいです。

水深は2m程とFFマダムがおっしゃってました。






夏の間はお客さんも少ないみたいなのでコッソリと練習するのに良いかもね。

激セマだけどねー。







ではでは

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村

釣り・フィッシングランキング