こんにちは。

いつも閲覧ありがとうございます!^^




仲間4人の休日が一致すると小旅行に行く風習になっています。

前回は前年末に千葉へ堤防釣りへ行って「船越さん事件です!」みたいな感じになってしまって…(^^;)

千葉の事件が気になる方は
http://aiwakaz.blog.jp/archives/6257081.html

今回は天気も悪いんで栃木県は日光へ行ってきやした。

最近釣りも旅行も栃木県。

確変突入しました感。




午後から管釣りに行くというハードなスケジュールな為、前の晩から日光入りです。

まるで免許取りたての若者の様なおじさん達。
S_7906614323642
日光口パーキング(下り)で一晩明かします。(笑)

4人で車中泊…体中の骨がバッキバキになります。

お年寄りにはおススメしません。

ここの売店は8:00オープンなのですが、GW期間中の為か7:30から。
S_7906614340939
そして朝食の名物「生そば」オンザ姫竹&タラの芽の天ぷら!

これ絶対食べて下さい!

パーキングとは侮るなかれ、本当に美味しいお蕎麦です。

濃いめの出汁に手打ち感ありありの生そば。

そして山奥ならではのタラの芽に姫竹の天ぷら…最高に美味しいです。

正直、今回の旅の一番の想ひ出でございやす。
(●´ω`●)
お蕎麦は650円!想ひ出はプライスレス!
S_7906614383248
この時点で9:00前。GW中ですがこの時間なら混雑しません。

近隣駐車場も待たずに駐車できます。
S_7906614417084
眠り猫ってこんな小さかったっけ?とか思いつつ…
もっとデカいイメージありますよね?
S_7906614434718
家康公の墓参りしたり。



このあと、お隣「薬師堂」の哭きの竜…もとい「鳴き竜」みたり。

ちなみに薬師堂では一生使えるお守りというのが販売しています。

2000円で生涯守ってくれるという、お守界最強の高コスパお守りになります。

これを目当てにしてた、お仲間さんが即購入してました。

私は去年購入済ですので、二度とお守りは買いません。
S_7906614449055
その後は、「神橋」を眺めているメタルスライムの写真撮ったり。
逃げまくってるせいかだいぶ傷ついてるよね。



早く管釣りに行きたいもんでなんとなく巻きで観光。

11:30には日光は東照宮を後にしました。

東照宮滞在時間2時間(笑)

この頃には東照宮方面の道路は大渋滞でございます。

やはり早起きはすげーお得!( ̄▽ ̄)



でもね、あわてて行った大芦川F&Cフィールドビレッジ…

全然釣れなくて…なにも言えなくて…初夏。


大芦川F&Cフィールドビレッジの記事は
http://aiwakaz.blog.jp/archives/9043624.html



ほんの少し釣りを楽しんだ?後、帰りがけに佐野アウトレットモールに寄っておじさん達のGWは終了。




わしだけ1日しか休みないから超つらたんっ!!





大型連休が憎いぜっ!






ではでは