01

こんにちは。
愛和住販のKAZです。


昨年末に伺った「鉄板焼 摩天楼」さん。
ブログにUPするの忘れてた…(^^;)


スカイツリーのふもと東京ソラマチの31階にある
「鉄板焼 摩天楼」さん。
宝石箱で有名な彦摩呂さんが監修のお店らしいです。
お料理もさることながらソラマチ31階からの眺望は素晴らしいです。


オーダーはコースのみとなります。
追加の単品はオーダー可能です。


まずは「カニサラダ」からご紹介!
…なんですが写真撮り忘れました。Σ(・□・;)
野菜の上にカニの身が乗ったサラダ!まんま!
カニみそ風味のドレッシングが上品な味わいでしたよ。



次に「焼きウニ」
02
たっぷりとウニを使った贅沢な一品です。次!




「焼きイセエビ」
04
ぷりぷりの身がつまった新鮮なイセエビです。次っ!



「焼きアワビ」
03
確かな歯ごたえと肝ソースが絶品です。次!



「ステーキ」 多分サーロイン
S_7408758215593
柔らかく脂も甘くジューシーです。岩塩で頂きます。
ですがおじさんなんで胃がモタれます。
あ、とても美味しいですよ。次!



「高菜ガーリックライス」
これ一番美味しかったです!
半分食べた後にお出汁でお茶漬けのようにもう半分って感じです。
…写真忘れてますけどね。
正直ほかのものは素材自体の味なんで間違いないです。
これはお店の味付けが出る料理なんで…良い感じでした!


最後に「デザート」
S_7408758259658
えーと、、、正直、味とかわすれました。
なんかアイスとクリーミーなやつ。(適当)
イケてたと思う。



お料理はすべて本当に美味しいです。
景色もすごく良いので記念日とか特別な日におススメです。
ただし窓側の席が座れないと少し残念な感じに。
外国人のかたが多いですが、
お値段もなかなかなので上品な人達が多く静かと思います。
S_7408758292745





ではでは

「鉄板焼 摩天楼」ソラマチ店→http://www.matenro.info/