卵ごはん

こんばんは~。
愛和住販のKAZです。


きっとみんな大好き卵かけごはん!
クリーミーに美味しく食べれる方法が
TV「得する人損する人」で紹介されてました。


■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の1

・生卵を冷凍するべし!
※一晩から一日は冷凍すること!生卵は凍ると白身が膨張してカラが割れるが気にするな!


■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の2

・冷凍卵のカラを優しくむくべし!
※ボウルに水をはって優しくカラむく!凍った白身が半透明になっているぞ!

■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の3

・冷凍卵をチンするべし!
※自然解凍が一番だが、500wのレンジで50秒でも良し!ラップ必須!

■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の4

・チンした卵を白身と黄身で分けるべし!

■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の5

・暖かいご飯に白身かけ良く混ぜるべし!

■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の6

・白身混ぜご飯に黄身を乗せるべし!
※お好みの醤油をたらして完成!

■冷凍クリーミー卵かけご飯への道 其の7

・すべての食材に感謝を込めて食すべし!
※黄身を崩してから食してね!




以上、冷凍クリーミー卵かけごはんのへの道でした。
この記事書いてたら腹減ってきたよ(笑)
帰りに少しお高めな生卵買って帰ろうと思います。




食べれるのは明日以降になっちゃうけどね。







ではでは