閲覧ありがとうございます。

突然ですが、みなさん尿路結石症になったことありますか?あの三大激痛と言われるうちの一つの尿路結石症でございます。私事ですが実はその手術の為、数日間入院してきました(汗)。

toubyou_enmei


遡ること昨年の9月。いつものように加賀FAでソロ釣行していましたが、うだるような酷暑のなか汗を流さぬ様、水分補給を怠っていたのが運の尽き……帰路の車中であの三大激痛が勃発(脂汗)。途中気を失いつつも4時間かけて(通常90分程)自宅に戻ってきた事がありました(白目)。


帰宅後即病院直行、夜間救急で下された診断は「尿管結石」。腎臓直下にあたる上尿管に結石が詰まっているとドクターの説明でした。



あれから約10カ月程経ちましたがようやく手術で取り除く事が出来た次第でございやす。というのも本来は4月頃に手術の予定でしたがコロナの影響で延期にされるというまさかの事態に。まあ痛みがそれほどでなかったので良いのですが。


数日間の入院生活でしたが、まあ暇なこと。スマホの無い時代だったら発狂しますね…間違いない(笑)。あと唯一の楽しみと言えよう病院食ですが…アレです(笑)。病院食だから致し方なしです。一生懸命にメニューを考えて作っている方達がいると思うと…ね。頭が下がります。


毛呂山町の埼玉医科大学病院に入院してましたが、病室は1部屋余るほど空いてました。ここでもコロナの影響が出ている様子でした。


ともあれ、健康が一番でございます。加賀FAさんは入釣場所によってはトイレが遠かったりして我慢したり、飲物を控えたり…なんてことをしていると無理がたたりますのでご注意を(笑)。



今後は釣果よりトイレ優先釣行にしようかなと。



ではでは