こんにちは。愛和住販のKAZです。

前回の続きでございます。

↓↓↓前回のブログ記事はこちら↓↓↓


お隣さん(同行者)のブタメンをススっている姿を眺め、ようやくランチを作る気になってきやした。今回焚火はしないので主火力はエスビット製のアルコールバーナー?ストーブ?(どっちよw)となります。


何年も自宅で眠っていたオピネルナイフで適当に具材をカットし、スキレットの中でグツグツと揺らぐニンニクオリーブオイルの中に投入しやす。

20200623_052807469_iOS

キャンプの定番料理の一つ、アヒージョの完成でございます(喜)。トマトは苦手ですがバエ素材となるかと思い我慢してゴックンしやす(汗)。この後もトマト以外の具材を追加投入してグツグツと3ローテーション。

20200623_055522617_iOS

スキレットのボトムに残ったニンニクオイルは、締めの「アルスト炙りバケット」にディップしてスキレットをキレイにしていきます。最後はバケットでスキレットをゴシゴシパクリ……食べ終えると同時に洗い物も完了。なんて効率的な料理なのでしょう(涙)。

20200623_064051597_iOS

遅めのランチ後は皆で月川荘場内をオジ散歩しやす。雨も上がり景色もなかなかのものですな。川沿いにもテントサイトあり、雰囲気アゲアゲでございますが車横付け不可でございまして…いやはや(汗)。涼しい風が吹き抜けて過しやすいと思われますが、荷物運ぶ体力…というか気力もやる気もないので我々にはどうにも…(悲)。


陽が伸びたもので、18:00を過ぎても一向に暗くなりませんね。オジサン3人でランタンに火を入れたくてウズウズしながら夜待ちでございます。

20200623_104103673_iOS

20:00頃になるとランタンの明かりも良い感じになってきます。↑こちらは「デイツ」のハリケーンランタン(黒金)でございます。

20200623_104612698_iOS

マキネッティにランタンの灯りが反射してキレイですが、オンテーブルより吊るしたほうが風情があるようです。

20200623_121817294_iOS

ディナーは厚切りヒレステーキ(オージー)と少し焦げた米!スキレットの効果なのか野外で食べる効果なのかは分かりませんがオージービーフがとてつもなく美味し!

20200623_121944950_iOS

これはもう「いきなりステーキ」に行く理由がなくなりましたね。あ、ステーキソースは「いきなりステーキ」の市販ソースを使用しました(笑)。


ディナーを済まし夜の竹林をボーっと眺めていると、なにやら光る物体が……まさかのホタルの登場です。数匹しかいないのでなかなか気づかないかもしれませんね。ちなみにジュンとゴローさんは登場しませんよ。(富良野じゃないからね)


この先は写真も撮ってないのでザックリと(笑)。


朝は4:00頃に起床。2年間の加賀FA釣行で鍛えられた体内目覚ましが発動…慣れってスゴイですね。朝食は余った野菜をスキレットで焼いてからのオンチーズ。ラクレット的な感じです。


朝食後は禁断の「2度寝」…これは至福の極み(笑)。


あとはダラダラと道具をキレイにしながらお片付けとなりました。


初めてのキャンプなので当然ながら初「月川荘」となりましたが、とてもリーズナブル&ユルユルスタイルで良いかと思われます……が!しかし!一つだけよろしくない部分が……


トイレが恐ろしい程汚い!(笑)


初キャンプデートに月川荘は絶対にダメですよ!

彼女がトラウマになってキャンプデートNGになりかねませんからね(笑)。ですが私的には、それ以外は何の申し分も御座いません!男子ソロヘビーキャンパーには最適なキャンプ場かと思ってます。(私は自宅から近いからね)


また近いうちにお邪魔すると思いますのでコチラのブログでご報告いたしやす。


PS
仮設トイレで大をする大人へ……自分の汚物くらい自分できちんと処理しましょうね。う〇こが下に落ちないなら、ご自慢のナイフやオノやらで「突き棒」を作ってそれでつついて突き落して下さい(笑)。オシャレな物を作るのだけがブッシュクラフトでは御座いませんよ。


ではでは