閲覧ありがとうございます。

相変らずブログネタが無いのでメシブログに逃避します(笑)。本日のランチは久しぶりの「ステーキのどん」さんへ。気づいたらステーキのどんって安楽亭グループになってたのね…。

このところ肉というか厚切りステーキを欲してたまらないのですが、いきなりステーキ東松山店がいきなり閉店でなかなか行ける機会が無く、近所の「ステどん」で妥協。

久々のステどん。店内メニューにて「いきステ」的なメニューを発見。

503_img2
※ステーキのどんHPより拝借

激アツステーキ200g 1480円(税抜)

ランチとしてはセレブな気がしますが稀だからOKとしましょう。付け合わせも無く、鉄板上は肉の独り舞台となっていやす。


20200617_025515000_iOS
※実物

まあメニューの写真の通りとしましょう。お肉は牛肩ロースを使用とのこと、カロリーあ664kcalだそうで200gにしてはヘルシーなのでは。

で…感想ですが……そこそこ硬い(笑)。まさに肉!って感じの歯ごたえです。普段フィレステーキを食す人はチャレンジしない方が良いと思います。お味自体は臭みも少なく良いかなと思いますが「ステどん」のステーキソース自体が美味しいので……助かります!(笑)

ランチライムはライス&パン&スープが料金に含まれていて、しかもお替り無料なのが嬉しいですね。スープは定番のオニオンスープと日替わり的なスープの2種類。この日の牛骨白湯スープは美味しかったな。

30年程前の「ステーキのどんさん」は本当に美味しくて、よくカットステーキを食べてましたが、ある時期からなんだか質が下がり始めたりして……今思えば吉野家グループの傘下になった頃なんだよなぁ(笑)。

昔の「ステどん」に戻って欲しいと願ったランチのひと時でした。

ではでは