閲覧ありがとうございます。

コロナ自粛制限緩和から1週間程経過しましたが、全国的に再度感染者が増えてきているようですね。先程、5分程歩いてコンビニまで買い物に出かけましたが、マスクを着用していない人がチラホラと…道中30名程の人達を見かけましたが、マスク着用率はおよそ70%位でした。マスクしていない人は小中学生がほとんど(驚)。あとランニングしてる人(怖)。

自粛緩和後、私の知人は夜の街に繰り出しちゃってるし(笑)。なんだかここ数日は気持ちがユルユルになってきている感じですね。コロナが完全に鎮静化している訳じゃないのに……怖い(汗)。

そんなコロナ騒動の世の中でも喜ばしい副産物的な事もあったりもします。

それは……



テイクアウト大時代!

message_shopping_takeout_je




そう飲食業界各店、今までは店まで赴かないと食すことの出来なかった食事が、テイクアウトという形でオフィスにいながら頂けるというナイスな時代に(笑)。ちなみに本日のオフィスランチは「じゅうじゅうカルビ」さんの「牛カルビ弁当DX」999円(アプリクーポン利用で20%OFFになります)を頂きやした。

正直、「じゅうカル」さんは好みではないのですが、「牛カルビ弁当DX」はアリですよ。少し唐揚げの衣が硬いけど……アリです(笑)。ただし、これはアプリクーポン20%OFFを利用してのお話し。まともの価格999円(税別)としたら……う~んどうかな……って感じです。

お味や価格はさておき、色々な飲食店さんがテイクアウトを始めたことによるオフィスランチのバリエーションが増えたのは私的にはとても良き。

「山田うどん」「ステーキのどん」「じゅうじゅうカルビ」「天狗」等々、レストランチェーン店系のテイクアウトメニューを食しましたが、プライス・ボリューム・テイストと考慮すると今のところ「ステーキのどん」さんが一番かな。そもそも「ステどん」さんはコロナ云々以前からテイクアウト販売をしていたので弁当としてのスタイルが完成している感じです。ほかの新興弁当は「取り合えず容器に詰めました感」がね…(笑)。

さて、各店この先もテイクアウトを販売していくのか、コロナの終焉と共に止めてしまうのか気になるところです。


ではでは