閲覧ありがとうございます。

最近、キャンプやBBQとアウトドアに目覚めつつある息子氏。昨晩は初の燻製作りに挑戦していました。しかも流行り?の段ボールで(笑)。


cooking_ibusu

小さいスキレットの上でスモークウッドを焚いて、上にAmazonの段ボールを被せるスタイル。錆びたカッターナイフとガムテープでAmazon製の燻製機を加工している時点で22:00です。どうかと思います。

コンロ上で燻しているので換気扇もフル回転させますが、リビング中に香ばしいにオイニーが広がっておりやす。まるで家の中で焚火をしているかの如く……。

リビングにいると私自身も燻製になりかねないので自部屋へ逃げます。終わりの見えない燻り作業とAmazon製段ボール燻製機に一抹の不安を感じ、再びリビングへ様子を見に行くとどうやら燻製作業が終了したようです。

20200522_162513150_iOS

20200522_162516092_iOS

ベーコンにカマンベール?チーズにウィンナー。ライト燻製なので色味は薄いですがそれっぽくなってますね。ベーコン、チーズは初燻製にしてはなかなか美味でした。ウィンナーは……苦い(汗)。水分の関係ですかね…。

というよりもこのウィンナー……

…まさか……

4902586246062

すでに燻されてるやつやないか~い!


プリマハムの「香薫」を再び燻るのは勿体ないからね。まじで。


しかしまあ息子氏。22:00から燻製機作るところから始めるとか(笑)。実際食べたの夜中の1:30ですからね(白目)。なんだか思い立ったら吉日みたいな……

ダウンロード
「これが若さなのか…」

シニアにはとても真似できない実行力なのであった。


ではでは