愛和住販店長の釣りとかキャンプとか

埼玉県坂戸市の不動産店「愛和住販」の店長の遊びブログ。2017年12月からエリアトラウトで遊んでマス。2020年6月新たな趣味にキャンプを始めたアラフィフおじさんでございやす。

お片付け&掃除不要!
愛和住販では不動産の買取りを行っています。
建物内の不用品そのままでの買取りもOK!
土地・マンションの買取りもお気軽にご相談下さい。
仲介手数料・買取査定無料です!

2020年05月

閲覧ありがとうございます。

インターネッツを徘徊していると気になる言葉が…「オカン系ラーメン」

「オカン系ラーメン」とは……ラーメンの上に野菜がジャカスカのり、その炒めた汁までもスープに混ざり、スープの味が台無しになるよな、まるで母親が「栄養があるんだから」と言って作るようなラーメンの総称…ry【ラーメンオブジョイトイさんから引用】

分かる、あれですよね。袋めんの上にクタクタになった野菜炒めをぶち込んだアレですよね。物凄く分かる、かつ懐かしい(笑)。

火力の弱い家庭用ガスコンロで作るオカンの野菜炒めは、いつの世もクタクタのビショビショというのが定番である。決して不味くはないのだが、野菜嫌いの若かりし頃はなぜ手間暇かけて、あのクタクタ野菜炒めを作るのかが甚だ疑問でございました(笑)。

クタクタ野菜炒めはさておき、私が若かりし頃は自宅ラーメンと言えば「袋麺」。そして我が実家の「袋麺」の王道と言えば「サッポロ一番みそラーメン」でございました。

鍵っ子だった小学生頃の土曜日のランチと言えば、「サッポロ一番みそラーメン」を自ら作り、TV「独占!女の60分」を観ながら、一人寂しくラーメンをすするという想い出が(笑)。

そんな幼少期を過ごした私ですが、独立し自らの家庭を持った今でも「袋麺」は「サッポロ一番」推しの家系を由緒正しく守ってます。結婚当初は義母が無尽蔵に持ち込んでくる「チャルメラ」の数的戦略に「チャルメラ」派に取り込まれそうになった時期もありやした(汗)。

そしてやっぱり「サッパロ一番みそラーメン」は素で食すのが一番うまいのである!

と思いませんか?(笑)



あなたのお宅は何派ですか?

ではでは

閲覧ありがとうございます。

インドでは80年間飲まず食わずで生きてきたヨガ仙人が、90歳でお亡くなりになったそうで……稀代の嘘つきなのか、あるいは本物仙人なのかは今となっては知る由もなく。

さてさて私自身は齢47歳にして、自己体重記録を更新してしまったお話は先日致しましたが、ここ数日間は摂取カロリーなんぞを気にしながら、プチダイエット的な食生活を送るよう心掛けました……あくまで心掛けですからね(笑)。

↓↓↓以前の体重増加の記事


カロリー管理を始めるにあたって、久々に「あすけん」さんなるダイエットアプリを開いてみる。ポチリポチリと身長、現体重、年齢等々を入力すると、1日の目標摂取カロリーが表示される訳であります。そして我が目標摂取カロリー/日の結果は……



約1900カロリー/日!



あれ、意外に食べれるんじゃない?なんて思ったりもしてみるが、カロリー管理をいざ始めてみると、とてもとてもショボいカロリー量だと実感します。まずね3食満足するまでご飯を食べるとそれだけでアウツでございやす。(ダイエットだから当然ですけどw)キャベツ太郎大容量(507カロリー)を1袋も食べたら1食断食レベルでございます。

松屋の牛丼並盛(706カロリー)なら1日約2.6杯……1食1杯も食えないし(笑)。いきなりステーキのヒレステーキ300gは約850カロリー……亀田のスーパーフレッシュ柿の種は小袋で157カロリ‐…そして私が愛してやまないクラフトボスラテは500mlで150カロリーと…。


gaman_okashi_man
……ムラムラ


でもやっぱり自宅で食べる同居人が作る愛情のこもっていない(笑)ご飯が一番美味しいので、飲料や菓子などの嗜好品はしばらくストップしないとね。家飯を我慢するのが一番ツライからね。


しかし思うに、これ目標体重までダイエット成功したとしてもその後はどうするの?と疑問も。いやいやとりあえず今は先のことを考えずダイエットを心掛けようと思いやす。



心掛けが大事!(笑)



ではでは

閲覧ありがとうございます。
shop_heiten_sale

本日はお仕事で行田市からの鴻巣市へ出向きました。ランチは道中にある、いきなりステーキ東松山店でと思っていましたが……なんと…既に閉店に…(泣)。

2018年2月にオープンし3年と待たずに閉店…なんと儚い命。

こうなると、我が坂戸市から最寄りのいきなりステーキは川越バイパス店になります。ちょっと距離があって面倒(汗)。近所にはビュッフェ付きのステーキチェーン店はありますが、ファミリー層が多く、少し騒々しいのが苦手なんですよね…。とはいえ個人経営系ステーキハウスはなんだか敷居が高いし(笑)。

いきなりステーキさんにはなんとか頑張ってもらって、また店舗数を増やして欲しいですね。


ではでは

閲覧ありがとうございます。

物件調査で滑川町に。カーナビに従い車を走らせていると、なんだか懐かしい景色が広がっていました。

20200525_024442845_iOS

我が管釣りデビューの地「伊古の里」

通ってた頃の反対側経路から来た為、全く気づきませんでした(汗)。懐かしく感じ、車を止めてしばし観察。現在はオフシーズンでクローズとなっていますが、時折水面が揺れたりしています。鯉なのかトラウトの残存魚なのかは不明。

ここから我が管釣り人生が始まったと思うと感慨深いものがありやす。最後に訪れたのはいつのことやら……。


小ぶりでマッディーな池ですが、里山の景色は素晴らしく心が洗われますね。


でもね…釣れない。



ではでは

閲覧ありがとうございます。

今朝の出来事です。久々に体重計に乗ってみると恐ろしい数値が……

ダウンロード

まあスカウターもどこぞの家電製品みたいにすぐ壊れるのが常識ですので、気を取り直してもう一度……今度は息を潜め、ソロリと体重計に……





一度目と全く変わってねぇ(汗)

いやはや…

diet_before_man


コロナの影響で自粛宣言がなされてから早1ヶ月程。ちまたでは自粛引きこもり生活による「コロナ太り」なんて言葉もお見掛けしたりしましたが、まさかの私自身も…アワワ



我が生涯最高記録更新中(体重)でございます(笑)。



どうりで最近、磁気ネックレスが苦しく感じると……このままだと寝ている間にブクブク太って、磁気ネックレスで窒息死する可能性もありますね。完全犯罪的な。

これはまさしく、「自分の牙が脳天に刺さって死を迎える。」とウワサされている「珍獣 バビルサ」状態。

yjimage

恐るべしコロナの2次災害と言うべきなのか…あるいは、Amazonプライムを観ながら食す「柿の種」が原因なのか……。


謎は深まるばかりです。



ではでは



↑このページのトップヘ