愛和住販(坂戸店)店長の日記

埼玉県坂戸市の不動産店 「愛和住販 坂戸店」の店長のブログ。 2017年12月からエリアトラウトで遊んでマス。

愛和住販 坂戸店では不動産の買取り強化中!
埼玉県全域、近隣他県と無料査定致します!
建物内の廃品や不用品もそのままで買取致します!

2020年05月

閲覧ありがとうございます。
shop_heiten_sale

本日はお仕事で行田市からの鴻巣市へ出向きました。ランチは道中にある、いきなりステーキ東松山店でと思っていましたが……なんと…既に閉店に…(泣)。

2018年2月にオープンし3年と待たずに閉店…なんと儚い命。

こうなると、我が坂戸市から最寄りのいきなりステーキは川越バイパス店になります。ちょっと距離があって面倒(汗)。近所にはビュッフェ付きのステーキチェーン店はありますが、ファミリー層が多く、少し騒々しいのが苦手なんですよね…。とはいえ個人経営系ステーキハウスはなんだか敷居が高いし(笑)。

いきなりステーキさんにはなんとか頑張ってもらって、また店舗数を増やして欲しいですね。


ではでは

閲覧ありがとうございます。

物件調査で滑川町に。カーナビに従い車を走らせていると、なんだか懐かしい景色が広がっていました。

20200525_024442845_iOS

我が管釣りデビューの地「伊古の里」

通ってた頃の反対側経路から来た為、全く気づきませんでした(汗)。懐かしく感じ、車を止めてしばし観察。現在はオフシーズンでクローズとなっていますが、時折水面が揺れたりしています。鯉なのかトラウトの残存魚なのかは不明。

ここから我が管釣り人生が始まったと思うと感慨深いものがありやす。最後に訪れたのはいつのことやら……。


小ぶりでマッディーな池ですが、里山の景色は素晴らしく心が洗われますね。


でもね…釣れない。



ではでは

閲覧ありがとうございます。

今朝の出来事です。久々に体重計に乗ってみると恐ろしい数値が……

ダウンロード

まあスカウターもどこぞの家電製品みたいにすぐ壊れるのが常識ですので、気を取り直してもう一度……今度は息を潜め、ソロリと体重計に……





一度目と全く変わってねぇ(汗)

いやはや…

diet_before_man


コロナの影響で自粛宣言がなされてから早1ヶ月程。ちまたでは自粛引きこもり生活による「コロナ太り」なんて言葉もお見掛けしたりしましたが、まさかの私自身も…アワワ



我が生涯最高記録更新中(体重)でございます(笑)。



どうりで最近、磁気ネックレスが苦しく感じると……このままだと寝ている間にブクブク太って、磁気ネックレスで窒息死する可能性もありますね。完全犯罪的な。

これはまさしく、「自分の牙が脳天に刺さって死を迎える。」とウワサされている「珍獣 バビルサ」状態。

yjimage

恐るべしコロナの2次災害と言うべきなのか…あるいは、Amazonプライムを観ながら食す「柿の種」が原因なのか……。


謎は深まるばかりです。



ではでは



閲覧ありがとうございます。

最近、キャンプやBBQとアウトドアに目覚めつつある息子氏。昨晩は初の燻製作りに挑戦していました。しかも流行り?の段ボールで(笑)。


cooking_ibusu

小さいスキレットの上でスモークウッドを焚いて、上にAmazonの段ボールを被せるスタイル。錆びたカッターナイフとガムテープでAmazon製の燻製機を加工している時点で22:00です。どうかと思います。

コンロ上で燻しているので換気扇もフル回転させますが、リビング中に香ばしいにオイニーが広がっておりやす。まるで家の中で焚火をしているかの如く……。

リビングにいると私自身も燻製になりかねないので自部屋へ逃げます。終わりの見えない燻り作業とAmazon製段ボール燻製機に一抹の不安を感じ、再びリビングへ様子を見に行くとどうやら燻製作業が終了したようです。

20200522_162513150_iOS

20200522_162516092_iOS

ベーコンにカマンベール?チーズにウィンナー。ライト燻製なので色味は薄いですがそれっぽくなってますね。ベーコン、チーズは初燻製にしてはなかなか美味でした。ウィンナーは……苦い(汗)。水分の関係ですかね…。

というよりもこのウィンナー……

…まさか……

4902586246062

すでに燻されてるやつやないか~い!


プリマハムの「香薫」を再び燻るのは勿体ないからね。まじで。


しかしまあ息子氏。22:00から燻製機作るところから始めるとか(笑)。実際食べたの夜中の1:30ですからね(白目)。なんだか思い立ったら吉日みたいな……

ダウンロード
「これが若さなのか…」

シニアにはとても真似できない実行力なのであった。


ではでは








閲覧ありがとうございます。
syudan_syokuchudoku

Yahoo!ニュースで見かけた「小遣い稼ぎの山菜取り」のニュース。

国有林等々で採取した山菜の個人販売が取り上げられてる訳ですが、採取した山菜を自分で消費して楽しむには分には問題はないが、販売目的で根こそぎ採取するのはどうなの?って事柄が記事となっています。

以前、秩父でチラッと見かけた老夫婦も恐ろしい程大量のコシアブラを車に積み込んでいましたが、個人で販売してたのかなと思うと納得の量です(笑)。採取する場所が法的に問題ない所であれば、採取する量についてはね……個人のモラルによりますよね。

それより、どこかの誰か知らない人間が採ってきた山菜を食べるって怖くないですか?私も山菜は好きですが出所の分からない山菜を食すのはチョットどうかと。

毎年この時期になると行者ニンニクとイヌサフラン(毒草)を間違えて食べた人が亡くなったりする事故もあったりするので……(汗)。これって事故が起きた場合の責任は一体だれが!?って感じでございます。

山菜を個人から購入したり、頂いたりする方は充分の注意しましょう。


ではでは



↑このページのトップヘ