愛和住販店長の釣りとかキャンプとか

埼玉県坂戸市の不動産店「愛和住販」の店長の遊びブログ。2017年12月からエリアトラウトで遊んでマス。2020年6月新たな趣味にキャンプを始めたアラフィフおじさんでございやす。

お片付け&掃除不要!
愛和住販では不動産の買取りを行っています。
建物内の不用品そのままでの買取りもOK!
土地・マンションの買取りもお気軽にご相談下さい。
仲介手数料・買取査定無料です!

2020年04月

閲覧ありがとうございます。

本日のランチは埼玉ソウルフードの一つ「餃子の満州」さんへ。実は昨日の当社代表のブログに登場していた「生姜焼き定食」が気になっていたもので……。

一般的なランチタイムは避け13:00頃にお伺いしましたが、非常にお客様が少なく驚きでした。いつもなら紳士淑女で溢れかえっている「餃子の満州」さんですが、2~3組ほどのお客様の入りでした。

で、生姜焼きのお話しを適当に済まして今日のブログは終わりしようかと思いましたが、お会計の際の出来事で少しイラっとしたので、その話(笑)。(生姜焼きは美保野ポークを使用した、柔らかく上品な味付けとなっていました。)


quicpay-plus


「餃子の満州」さんでは電子マネー系の支払いが出来ます。私が日々使用しているクイックペイも当然に使用可能表示されています……が!電子マネーリーダーが全然読み込まないというかエラーの連発。挙句……


店員さん「エラーになっちゃいますねー」の一言。


(……はい?それを私に言われても。)「じゃ現金で良いです。」



というやり取りがありまして(汗)。このすぐ後コンビニでクイックペイ決済してるので、こちら側はなんの問題もないのですが…。

クイックペイ使用歴10年の私の経験上から言うと、この手のエラー問題のほとんどがレジ上でクイックペイ以外の決済ボタンを押してるパターン。このパターンの最悪なところは電子マネーの種類を把握していない熟練スタッフが対応した場合(泣)。

初心者なら店長他先輩に聞いて解決しますが、ある程度の年配熟練スタッフだとプライドの為か、他のスタッフに聞いたりしないので悪びれもなく、こちら側の問題みたいな感じを出してきます(笑)。


そんな感じで「エラーになっちゃいますねー」


……いやいや俺じゃないねん(イラッ)。


初心者でも玄人でも分からないことは、知ってる人に教えてもらおうね。

【まとめ】
聞くは一瞬の恥。聞かぬは一生の恥!



ではでは





閲覧ありがとうございます。

コロナウィルスの影響で空前の自粛ムードとなっておりますが、皆さまはどうお過ごしでしょうか?
自粛ムード中の私の帰宅後行動パターンは、部屋にこもって釣り道具のメンテナンスor海外ドラマもしくは映画鑑賞orPUBGモバイルとなっています。

海外ドラマで最近毎日欠かさず鑑賞していたのがこちら……

1bd_200119
”Amazonより”

「BULL/ブル 心を操る天才」
※天才心理学者が陪審員の心を操り、勝訴を勝ち取っていくお話しです。

シーズン2まではだいぶ前に鑑賞済みでしたがAmazonプライムで最近シーズン3が始まり、昨晩とうとうシーズン3も観終わってしまいました(悲)。当然この手のドラマお決まりでシーズン最後の話は、次シーズンに向け驚きの出来事が起きて終わることがほとんどでございやす。

そしてそこから次シーズンの開始が長い事……(汗)。正直、次シーズンが観れる頃には前シーズンの内容を全く思い出せない状態だったりする事も(笑)。

本家アメリカで完結しているのかどうかも調べず、うっかり海外ドラマを見始めるとドエライところで終わって待ちぼうけを1年以上くらう場合もあるのでモヤモヤしますね。

「ゲームオブスローンズ」では正にそのパターンでした(汗)。しかも登場人物多すぎやら等々でGOTは短期間で3回も見直した始末……コロナ騒動中にもう一回見直したろかな(笑)。


「BULL」もしばらくお休みになるので、次なる海外ドラマを模索中でございます。
コロナ騒動よ早く収まってくれ。


ではでは。




閲覧ありがとうございます。

いつもの釣りの話題がないとなるとブログにする話題もない、つまらない人間の私でございやす。

先程、リア友グループLINEの通知があり、友の一人が来月9日までテレワークになったとの事。

この友ですが大手通信設備工事会社に勤めていますが、日々の業務と言えばいわゆる職人さんに近いものがあり(高所作業車に乗って作業している方達です。)……テレワークとは一体?この友人自体もテレワークの謎を解明できない様子でございまして(笑)。

そういえば我が息子も2週間ほど前からテレワークしており、就活中の息子もオンライン面談に勤しんでる様子でございます。

コロナ騒動が収束の際には働き方や生活の変化も訪れるかもしれませんね……というか既に始まりつつあります。

オンラインショッピング…オンラインワーク…オンラインキャバクラ…オンラインフィッシング……
いやいや「釣り」のオンラインだけはご勘弁(汗)。


ではでは


閲覧ありがとうございます。

まだまだ終息の兆しが見えていないコロナ騒動です。そして、ついにその時が訪れてしまいました……

加賀フィッシングエリア臨時休業!

加賀FAさん公式HPによると、4月20日(月)から5月10日(日)までコロナ緊急事態事態宣言に伴い、臨時休業になるとの事でございます。(当然のことながら再開日は状況に応じてになります。)

↓↓加賀FA公式HPはこちらから↓↓↓



そして……俺は今、猛烈に悲しい!ブワッ

10341cf9
”出典blog-imgs-32-origin.fc2.com

ブログは自粛しましたが、実は先週こっそり行って、デカミッツとスマッシュで余裕の200フィッシュ越えだったので、今週もワンチャンありかな…なんて思っていましたが……まあ致し方なしですよね。不要不急の外出は自粛ですものね(反省)。

こうなったら、緊急事態宣言が解かれた際には、給付金の10万円は加賀FAさんで消費するしかないね。ランチのカレーにもカツをトッピングしちゃいますよ(笑)。

しかし加賀FAさんがお休みとなると今度の休日はいずこへ……。たまには初心にもどって誰もいない田舎の小川でのんびりハヤ釣りでもしようかなと。


ではでは



閲覧ありがとうございます。

自粛ムードの為、いつもの釣りの記事はしばらくお休みの予定です(涙)。
そんな訳で数日前のコンビニでのお話しを少々。

コンビニ
最近のコンビニは従業員さんのマスク着用はもちろんの事、レジには飛沫防止のビニールカーテンを装備したりとコロナ対策に真摯に取り組んでいる様子です。とても素晴らしい事と思いますが……


…が

…が!

そんな企業努力を台無しにするお客様が……


ランチ購入の為に立ち寄った某コンビニで、マスクをしてない30代と思われるご夫婦……マスクが枯渇している世の中なので、マスク無しにはそれほど私は気にしてませんが(私自身はマスクをしているので…)、その奥様が問題。一度手に取ってカゴに入れたお弁当屋やパンやらを商品棚に戻すという行為をしてるじゃありませんか……しかも一度ならず二度、三度と……(怖)。

更に戻してる商品は私が欲するお弁当ばかりと……なんかショック(悲)。せめてマスク着用者なら良いのですが、マスク無しでベラベラと旦那様とおしゃべりしている様子をみて、なんとなくランチ購入はあきらめました。気にしすぎですかね?(笑)

最近、ランチタイムのコンビニのお客様が増えたような気がします。濃厚接触を避け、お店での食事をするのを皆さん控えてるのかもしれませんね。とはいえコンビニ弁当もそんな場合もありますからご注意を…(笑)。


【まとめ】
外袋に食べ物は乗せない。


ではでは



↑このページのトップヘ