閲覧ありがとうございます。

今週もいつもの加賀フィッシングエリアさんへ。
※2019年9月24日(火)釣行のブログ記事です。
にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

運転嫌いの私ですが、加賀FAまでの孤独な80分ドライブも苦に感じなくなって来やした。これもひとえにドライブ中に流している森高千里のYouTubeのおかげかと……良い時代です。

そんな森t…加賀フィッシングエリアですが、この日の朝はかつてない渋さ。朝一からいきなりの悶絶でございやす(泣)。小一時間悶絶を喰らいまして……

20190923_224849189_iOS

ようやくのファーストフィッシュでございやす。お魚がいないのかとも思ったりしました。

そして今回から新しいロッドが仲間入り……「エッグキャスト ソフティー」氏でございます。

20190924_022626825_iOS
入魂!筆おろし完了です。

全3色の発売でしたが、なんとなく不人気そうなカラーをチョイスしました(この色が好きな人はゴメンね)。ベロンベロンなロッドかと思ってたら意外にハードでした。特に感動はせず……5000円位だったので良しとします(汗)。

20190924_000845730_iOS

朝の放流を過ぎたあたりからは、ここ最近のペースに……可もなく不可もなく通常運転。

20190924_003522787_iOS

放流のオレ金は神熱でございやす。シルエットがデカい方が圧倒的に有利です。

6:15から18:00までで42フィッシュでした。


【まとめ】
釣果内訳はスプーン85%・クランク10%・縦5%となっておりやす。放流以外は連荘も難しく、お隣のロデオクラフトマニア的なアングラーも苦悶の表情を浮かべておりやした。表層のお魚はとても気難しいので沖ボトムのお魚狙いをオススメ致しやす。

スプーンカラーですが放流時は必ずオレ金。それ以外では白・からし・金系が反応良かったです。陽が沈む17:45頃からはグローのスプーンを光らせてイレグイタイムをご堪能ください。



ではでは