閲覧ありがとうございます。

約1年振りのスモールバス釣行に行って来やした。ほんの2時間程度ですが……ご様子をどうぞご覧ください。
※2019年9月11日(水)釣行のブログ記事です。

にほんブログ村 釣りブログへ
↑釣りブログランキングNO.1の
ブログはこちらから見れます!



自宅から徒歩でバス釣りに行ける釣好立地に住んでいる私ですが、エリアトラウトを始めてからさっぱりバス釣りは行かなくなりやした。そんな状況で急遽、バス釣りのお誘いが…。

友「あと10分で、私邸に着くからバスタックル用意しておいてね!」……いやいや1年以上バス釣りしてないから無理っしょ(笑)。

是非も無し。トラウトタックルを担いでいざ出陣でございやす。

20190911_052314015_iOS

行先は埼玉北部を東西に流れる「都幾川」でございます。詳しい場所は画像で判断して下さい。とはいえ行けば誰かしら釣り人がいるポイントでございやす。開始ほどなくして……

20190911_052727502_iOS

同行者がサビサビのクランクでフィッシュオン。写真の撮り方失敗しました(汗)。25㎝程度のふっくらしたスモールバスです。そして上流へムーブします。

20190911_062156314_iOS

ヒザくらいの水深しかないような場所ですが、3インチでぶセンコーをナチュラルドリフトさせると……

20190911_061402221_iOS

いました。あまりのミニマムさに誰かがロストしたジョイクロをサルベージしたかと思いました。それにしても、3インチセンコーがデカく見えますね(笑)。

お空を見上げると真っ暗。夕立ちフラグが立ったところで撤収としました。
14:00から16:00でワンフィッシュでした。

久々のスモールバス釣りでした!ジョイクロ並みの超スモールバスがワンフィッシュでしたが楽しめました。またバスタックルのメンテしないとかな……バックラの事を考えると不安でしかない秋の夕暮れでした。


ではでは