閲覧ありがとうございます!
又、ツイッターで「いいね!」してくれる方々、ありがとうございます…優しい世界。
そして今週のお休み前半は加賀フィッシングエリアさんへ!
※2019年3月26日釣行のブログ記事です。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村


6:00オープンの加賀FAさんですが、相変らずの朝のワチャワチャしたドライブインチケット購入が苦手なので30分程遅らせての到着。加賀FAの壮大な桜並木のもとで花見フィッシングを……と思っていましたが、佐野市の桜はまだまだ咲いてませんでした(悲)。

IMG_2346

今回の釣行は新ロッドの入魂の儀が……ムカイフィッシングのレッドタキオン!6年前?に新発売の新ロッドでございやす。

IMG_2338

1投目のオレ金にて無事入魂!
ロッドの画像はございやせんが、キレイなベントカーブ…さすがメイドインジャポネーゼですな!そして何より軽い!とてもお気に入りの一品となりやした。うれしみー

IMG_2345

ふと気づくと平日だというのに、いつもの倍の入場者がいます。春休みだからかな?
また、減水はさらに進行している感じでした。池が小さくなってる上に入場者多めで中々の混み具合。

IMG_2337

そんな減水中の加賀FAさんですが釣果の方は相変らずの安定。
12:00の時点で50フィッシュを超え3桁が見えてきます。

IMG_2341

40オーバーも2フィッシュ追加。お隣さんとの距離がいつもより短めなので、横に走られると焦りますな。

IMG_2347

15:00で確か…75フィッシュ程。残りは夕マズメ2時間で100フィッシュ楽勝!と思っていましたが、16:20から16:50までまさかの悶絶…カウンターは92(泣)。

ラストの10分で場所移動で6フィッシュ追加の98フィッシュでフィニッシュでございやした。100に2フィッシュ足らなくてなんだか気持ち悪み(笑)。


【まとめ】
相変らずの安定の加賀FAさんでした。ルアーの割合はネオスタイル65%、スプーン35%でした。クランクや反則系ルアーは投げていません。ダブルクラッチはアタリあれど乗らずです。

スプーンは放流後以外はロール系のカラーローテーションでしたが特に反応が良いカラーは無かった様な…。ネオスタイルは沖でも足元でも反応良かったです。ほぼベージュグローしか投げなかった気がします。

減水につぐ減水で足元が安定しません(汗)。つま先下がりの地面で常に足の指に負担が掛かります。釣座を平らにならすところから始まる釣りでございやす(笑)。入釣する前に前釣者が築いた土台を見つける事をおススメいたしやす。



ではでは