閲覧ありがとうございます。

皆さん、昨晩の全豪オープン決勝はご覧になりましたでしょうか?今年の正月特番TVを1分たりとも観なかったTV嫌いの私ですが、久々にTVにくぎ付けとなりやした。

全豪オープン決勝~大阪なおみVSクビトバ!

tennis_coach

yahooニュースで毎日試合結果だけをチェックしていましたが、決勝…しかも勝者が世界ランキングNO1となる試合。ならばと速攻帰宅しフル観戦しやした。

それがまた観戦者さえ白熱させる良試合でしたよ!NHKのクッソ高い受信料払ってて良かった(笑)。

第1セットGET後の第2セット、3回のチャンピオンシップポイントを逃したあげく4ゲーム連続で落とし第2セットを奪われた時は……あぁこの流れは負けるパターン……なんて思いましたよ。なおみちゃんイライラしてるし、なんか若干涙してるし…(嗚呼)。クビトバ恐るべし粘り!

でもねセットブレイクのトイレ休憩でストレスを発散してきたようで……第3セットからは武士の様な、精悍な顔をしてやした。さすが昨年の全米クィーンでございやす。早々に1ブレークを奪うとブレークバックも許さず、第2セットが嘘の様な安定感で勝利。最高峰の試合にもなると、チョットした気持ちの問題で勝敗が決まってしまうものなのだと思わせる良試合でした。
pose_kandou_man

全米、全豪と優勝し世界ランキングNO1!アジアの選手でランキングNO1は男女通じて初の快挙!この先何十年も語り継がれるよね。きっと!

そんな感動をしながら試合後インタビューを観ていたら、テニスに全く興味がない上にアホな息子が……「全豪の豪ってなんなの?」って……我が愚息よ…17歳にもなってうそやろ?



「全豪の豪は豪傑の豪なのだよ。だからセリーナは7回も優勝しているんだよ。」



愚問には愚答でよろしいかと。
ではでは