閲覧ありがとうございます。
すっかり釣行記となってしまった当ブログ……(汗)。たまには釣り以外のネタを提供したいと思います。

昨晩は友人達と行きつけの居酒屋「どんつく」さんへ。とは言え、私は酒類は一切口にしないつまらない人間でございやす(汗)。そんな下戸なおっさんが通っちゃう居酒屋「どんつく」さんをご紹介。

20190117_111354175_iOS

店内はカントリー調?山小屋風?よくわからないけどパッと見おしゃれな雰囲気でございやす。
テーブル席×4にカウンター席が6席ほど。

20190117_111428318_iOS

経営戦略の都合上、マスターのワンオペで運営されておりやす。いわゆる「すき家」方式ですね……流石です。
マスターは映画「ロッキー」のファンらしいです。この日は熱くロッキーを語ったあげく、一人芝居で映画のワンシーンを再現してました(^^;)。

20190117_111408540_iOS
定番メニュー

定番メニュー以外にも日替わり裏メニューございやす。昨年末は千葉で釣りあげた小魚を持ち込み、唐揚げにして頂きました。ハゼは最高にうまし!

一番のおススメは…焼き鳥というか「やきとん」。カシラにハツ、シロ、レバー、ナンコツ等々……その日の仕入れ次第になりますけど(白目)。昨晩はカシラ、ハツ、レバー、ナンコツを注文。ひとしきり食べ終わった頃に撮影するのを思い出す(笑)。

20190117_112935233_iOS
豚ナンコツ。おススメっす。

私の一番のおススメ「豚ナンコツ」を撮影用に追加注文。マスターの焼き作業がいつもより真剣な気がした(笑)。次回からオーダーするときは全て「撮影用の注文です。」と伝えようと思ったりした。

20190117_112919800_iOS
ナスチーズ

20190117_112828634_iOS
やめられない止まらない…えびせん

あまりにも褒め称えるとステマっぽくなるので特筆しませんが、どの料理も程よく美味しいです。唯一ピータンだけは食べてませんが…(見た目が怖いよね)。やきとんに関しては味・ボリューム・価格の判定で坂戸市内ではトップクラスかと思います……適当です(笑)。



そして何より居酒屋とバーが融合したかの様な良い雰囲気の店内。流れるミュージックもどこか懐かしくオシャレでノスタルジックな感じにもなりやす。常連さん達もフレンドリーな紳士淑女が多く(一部を除くw)楽しく過ごせます。若者がワイワイする店ではないので一人ちょい呑みに如何でしょうか。

「愛和住販のブログを見て来ました!」って伝えればサービスが……あるかも…まぁ、マスターの気分次第でしょう(笑)。


あぁ今日もコーラが美味い!


ではでは
にほんブログ村テーマ 何でもブログへ
何でもブログ