閲覧ありがとうございます。
冬休み釣行のご報告もいよいよ最終回となりました。
※2019年1月4日釣行のブログ記事です。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

冬休み最終日はゆっくり自宅で映画なぞ観て過そうかと思っていたら、愉快な釣り仲間からLINEが……「明日、朝からFF川越行くけどどうする?」……どうする?って仲間が行くって言ったら行くだろ!

だって仲間だろうが!byルヒー

さてさて麦わらの子の話は置いといてフィッシングフィールド川越、朝一3時間勝負でございやす。ちなみに今回同行の釣り仲間は昨年末あたりから私がエリアトラウトに引き込んだ輩でございやす。ニヤリ

20190103_212241489_iOS

この時期FF川越のオープンに合わせて家を出ると空はこんな感じ。凄く神秘的な雰囲気ではありますが私がこの空を見ていつも思い出すのが……

l_sbf0027-1

これ(笑)昔よく飲んでいた缶コーヒー。「夜明け前の〇”ス」…ひとつ間違えばセクハラ事案なネーミングです。夜明け前ならまだ我慢できるけど「夜明けの後の〇”ス」だったら……と思うと……アワワワ(大汗)。

話しそれました。前回のボウズ、前々回の早退と最近厳しいFF川越。正直家を出た時から惨敗覚悟です。今回はストリーム系の硬いロッドを買ったので素振り練のつもりで…なんて思ってたらまさかのスプーンでの釣果。

20190104_003729760_iOS

渋めではありますが飽きずにポツリポツリと釣れます。水車反対側のコーナーは風下になるとお魚が溜まります。水深は1m程しかありませんがネオスタイルでゆっくり引いてくると入れ食いする時もありやす。

20190104_023707595_iOS

イワナ?FF川越のレアフィッシュ…スレですけどね(笑)。

風もなく暖かい日でポツポツ釣れて……一日居ても良いかな……なんて思いもしましたが、悶絶ロングが怖いので3時間きっかりで終了としやした。

7:00~10:00までで12フィッシュでした。

気付けば冬休み8日間の内、6日は釣りという…なんだろ、同居人の熱視線が私の身を焦がす…


退かぬ!媚びぬ!省みぬ!


ではでは