閲覧ありがとうございます。
非当選となった年末ジャンボのおかげで今日も元気に出勤しています。
にほんブログ村 釣りブログへ
↑釣りブログランキングNO.1の
ブログはこちらから見れます!


釣り三昧であった冬季休暇の第2弾。仲良し中年カルテットで千葉県は富津新港?(木更津港、富津地区?)へ。
※2018年12月29日釣行のブログ記事です。
前年の同日も同メンバーで館山まで行きましたが、お魚は釣れずにまさかの事件…(^^;)。今回は飽きたら即終了帰宅出来るように近場にポイントを設定しました。

前年のブログはこちらから↓↓↓
そして車横付けで気軽に釣りを楽しめる富津新港のはずでしたが…

23ebdac502212b7935ba5706a3d5e1b4-1024x576

爆風!

全然気軽に楽しめる雰囲気ではない。
こんな爆風を気軽に楽しめるのは北風に揉まれた北欧バイキングくらいなもんですよ。

朝6:00まで様子を見るがますます加速する風力!完全に風の谷状態なので場所を移動。
富津岬を横断し風裏になるであろう大貫港へ。こちらも車横付けでチョイ投げが楽しめます。そして驚きの凪状態!先程の富津新港の東映しぶきが嘘のようですな。

20181229_000532554_iOS

各々バス、トラウトタックルに餌のイソメを装着し実釣開始。

20181228_230309095_iOS

早々にハゼが釣れたりします。初釣果のおじさんも喜びの舞。
足元から3m程のボトムに沸いてます。

20181228_234207978_iOS

ハゼの次に良く釣れたのがメバル。堤防際をリフト&フォールで。最大20cmの子持ちメバルもあがりましたよ。

20181229_005750657_iOS

冬キス…釣れるんですね。この1尾のみ。

20181228_232227653_iOS

そして根掛かりをソフトにピックアップしてみたらまさかのタコ壷(笑)。

20190105_055104000_iOS

ワンカップを住処とした良サイズのイイダコ。都会タコのサバイバルスキルに感服です。
※この後、心ない同行者に食されます。
おじさん4人午前中釣行で小魚20尾程の釣果でした。ハゼ、アナハゼ、メバル、キス、タコ(壷含む)で全員で5目達成でございやす。普段釣りをしない2名も釣果があって徐々に釣りの楽しさが分かってきた様です。あと少しで釣地獄へ道連れに出来そうです(笑)。

20181229_004229885_iOS

日中は本当に風もなく暖かな半日でした。ダウンジャケットもいらない程の陽気の中、ライトタックルでまったりと楽しめました。午後からは富津岬公園寄って、木更津でシースーしてアウトレットでお買い物してと…。
夜には地元に戻って行きつけの居酒屋さんでハゼとメバルの唐揚げ堪能。やっぱり自分で釣った魚を食べるのは美味しい訳であって。
ハゼは最高に美味い!

でもねやっぱり埼玉から海行くのはツライのよ…(涙)

ではでは