あけましておめでとうございます。
年末ジャンボが当たらなかった故に本日より仕事でございやす。ジャンボ1等当選された方はどうお過ごしでしょうか?ご一報頂ければ色々とお付合い致しやす。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

さてさて12月28日より昨日1月4日まで休暇を頂いていましたが、、、釣りざんまいの毎日でございました。まず冬期休暇初日は放流日の川越水上公園へ。
※2018年12月28日釣行のブログ記事です。
20181227_223607709_iOS

放流日ですがなかなかの空き具合でよろし。そして釣果はいつもの川越水上公園にて候。朝一陽が昇る前までは「ブング」にブラックライトを当てて入れ食いです。
そして写真を全く撮っていないことに今気づく。

そして陽が昇りきるといつものごとく…アゥアゥ

この日はセニョールトルネードも効きません。放流までの我慢と、クレージーボムなぞで心が折れるのを耐えぬきます。近隣の釣人はアラベスク系のルアーを使いスプリットショット風のリグで暇な時間を潰している様子。最終兵器として「クレイジーボム」、「アラベスク・オニベスク」は購入しておいた方が良いね。

そしてお昼を過ぎ…14:00も過ぎ…一向に放流の気配なし。これはまさかの「お魚マクマク詐欺」にあったかな?と思い始めた15:30。ようやく放流車登場。

朝一から多目的プールの放流場所とあろうと思われる場所に入釣したかいがありやした。私の釣り座にドボドボとニジマス達が放たれていきやす。20分ほどで10フィッシュの放流釣果となりやした。

陽が沈めば恐らくチャンスタイムとなりますが強風に耐えきれず放流魚を拾って終了としやした。
カウント忘れましたが30フィッシュくらいかと思われます…メイビー

20181227_171324381_iOS

お知り合いの釣人におススメされたので「ダブルクラッチ」を購入して帰路についたのであった。


ではでは