閲覧ありがとうございます。


今週の休日はお初の管理釣り場

「Fish up 秋川湖」さんへ!
※2018年11月6日釣行のブログ記事です。

20181105_215710072_iOS

そして雨…久々のカッパ着用釣行となりました。
ネオスタイルNEO氏の今年4月のYouTubeで「3桁イケます!ビッグも釣れます!」なんて言ってたものですから、その言葉を信じてFP秋川湖へ来たものの…




…激渋っ!




朝一ファミリーゾーンで2フィッシュするも、メインゾーンではアタリすらない「パーフェクト悶絶」でございやす(疲)。ファミリーゾーンに続々と人が集まってきますが、子供も泣き叫ぶレベルで渋いですね…子供はいませんでしたが皆、心の中で泣いてると思われ(笑)

20181106_005007225_iOS
同行者がファミリーゾーンでGETしたアルビノ。ファミリーゾーンにも50mcクラスはいます。

あまりに暇なので一服中に他の釣行者へインタビュー。

「釣れないのでもう帰りたいです…」(40代男性)
※10時でこれ。

「かつてない渋さです。王禅寺行けば良かった…」(30代男性)

「やっと1フィッシュです!」(20代男性)
※今12時ですけど。

…やっぱり。

皆様ほぼ同じ気持ちでロッド降ってるご様子です。
私も一人で来てたらとっくの昔に帰宅してるところでしょう…



が!



ドラマがっ!



20181106_041401219_iOS
20181106_063659069_iOS

唯一無二の爆釣ポイントを発見!
最大55cmを筆頭に大型魚がビシビシと!

20181106_041406684_iOS
20181106_065458239_iOS

そして釣れる魚が皆デカい!
50upが連荘でございやす(ニッコリ)

20181106_050632383_iOS
20181106_051610992_iOS

この爆釣ポイントで12フィッシュ!
しかも8割方がアラフィフ!50UPは3本でした。

最後はポンドをグルリと一周しながら50UPほかチョイ追加。
最終7:00~17:00で18フィッシュの結果。
内50UPは4フィッシュとリーダー結び直しが増えてめんどくさいことに。数はイマイチでしたが掛かればデカいので楽しい。18フィッシュの80%は40cmオーバーでした。




【フィッシュオン秋川湖初釣行を終えて…】
施設は最高、釣りは…と言ったとこでしょうか。この日はフライ、ルアー合わせて30人位の入場者がいましたがルアーマンで一尾も釣れずに帰宅した人が多数いるはず。他のルアーマンが魚をあげているのを3回しか見てませんから(笑)。私も唯一無二のポイントを見つけられなければ3フィッシュで終了かと…。

ポンドは広く植栽が美しく、施設も綺麗で管理が行き届いてる感じですが、水質いまいちで魚はスレまくりです(悲)。リリース専エリアの魚はこんな感じなのですかね?BBQにキャンプ、ドッグランと複合施設の中の管理釣り場といったところ。ガチで魚を釣りに来てはいけません(笑)。

ただね、フライの方達はとても楽しそうでした。釣果もそこそこあった様子です。バックヤードが広いから大遠投出来るし、魚もデカいのでビッグファイトを楽しめますよ。


改革を期待!



ではでは