閲覧ありがとうございます。


今シーズン初の西武園フィッシングランドへ!
※2018年10月10日釣行のブログ記事です。


西武園フィッシングランドさんへは3回目。
初めての釣行では人生初の放流狩りで人生初の3桁釣果頂きました。
良い思い出です。
7:00を少し過ぎた頃に到着。
先行者は10名程でしょうか…空いてます。

20181009_233023458_iOS
オープンから1週間ほど経過してますが水の色はすでにディープグリーン。
魚を目視するのは、なかなか困難な状況。
20181009_223040148_iOS
バチプロ&ネオスタイルでポツポツと。
プール用に購入しておいた0.5g以下のルアーが奮闘します。
20181009_223040148_iOS
10:30頃になると放流のアナウンス。
前情報なしで来ていたので嬉しいですな。
20181010_013809254_iOS
300尾くらいでしょうか?
ドボドボと放流されましたが効果は感じられず…(^^;)
20181010_033659824_iOS
放流から2時間過ぎたあたりで、放流場所とは逆の受付側のヘアピンカーブで高活性に。
ネオさん止めてスプーンに変更です。
20181010_033530315_iOS
20181010_033657357_iOS
30分も経過すると、また平常モードでまったり。
最終1時間はストラクチャー?攻めでグルリと1周。


7:00~16:00で38フィッシュでした…微妙…


水車、噴水、ブクブク(笑)、日影、壁際などなどが絡んでいる場所に魚はたまっている感じでした。
距離は短いですが追い食い感がなかなか…。
遠投出来ないんで工夫しないとですかね。
私には無理ですけど(笑)



そうそう、同行者がBIGなHITを…
20181010_041833138_iOS
計測結果…51cm!
PALスプーンのオレ金をGETしてました。イイネ!
※50cmオーバーでリリースならルアーもらえます。
20181009_221828460_iOS

あがってマス。
50cmオーバー





どうやら誇大広告ではないようです。



ではでは