閲覧ありがとうございます。


今回は…FF川越さんへ行って来やした。
※2018年9月18日(火)釣行のブログ記事です。


にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村



9月15日(土)にシーズンインしたFF川越さん。
シーズンオープン4日目の釣行なわけで期待で胸もふくらみGカップ。

S_8594118016630

約3ヶ月ぶりなんで、まずは自分の過去ブログ読んでおさらいです。


…なるほど。
では、水車廻りから開始でございやす。

S_8594117996215
すごい躍動感…生命の息吹!

水車の流れが緩くなるあたりでHITします。
開始小一時間で7フィッシュ!


オラなんだかワクワクすっぞ!




…ちくたく


…チクタク


…チクタク…チチクタクタ



…oh…空白の2タイム。

オラの体、もってくれよー!なんて心配御無用。
どうやらいつものFF川越でした。
期待で膨らんでた胸もAカップに…
怒られそう…先にゴメン。


途中、水車をあきらめ全体が見渡せる場所に移動し他の皆さまを観察。
15名程の釣り人がいましたが、8:30~10:30の全体漁獲量は5尾程…(白目)。
悲しきかなFF川越。
S_8594117983919
3タイム券組が去り始めたので再び水車へ。
上の子とイワシみたいなもやしっ子で2フィッシュ追加。
7:00~12:00まで9フィッシュという結果に…。



【FF川越攻略!】になるかな?

この日は気温も高く厳しい状況でした。
FF川越さんは盛土して作られた池なので、気温の変化がいち早く水温に影響を与えると思われます。まだまだ暑い日がありますが、そういう日はおススメしません。
素直に山奥の涼しいフィールドへ出かけましょう!

「それでもFF川越に行くんだいっ!」って人…

釣り場上からは目視出来ませんが、池の中央には水中で水を供給している場所があります。水が湧いている部分は良く見ると水面に変化が見えます。一見小島廻りが良く見えますが中央に魚がたまってる事が多い気がします。

おススメは水車廻り。フライマンが連チャンしてる時も水車の流れ際が多い気がします。朝一水車が回ってない時もありますが心配無用、女将が水車のスイッチ入れるのを忘れてるだけです。いずれスイッチONに訪れる時がやってきます。


それにしてもオープン4日目にしてこの状態とは…(悲)
私は自宅から近いから行きますけど、他県の人にはあまりおススメ出来ないかな…(^^;)

まあ天気もアレだったしね!
私はまた行きますので良くも悪くもここでご報告致します。^^
S_8594117960207

新鮮な鱒を食ってる猫の毛並みは良い!


【2019年2月追記】
引き続きFF川越さんへ通っています。私の自宅から最寄りのエリアなので、すっかりホームとなりやした。釣果記録は30を超えませんが…(悲)。スプーンで60本以上釣った猛者もいるらしいですよ(驚)!
レギュレーションもゆるゆるです。なぜか赤針の使用だけは禁止されていますが…フェザー、トルネード…etc色々とお試し下さい。カエシのあるフックやワーム等は当然ダメですよ(笑)。

釣行後はブログをUPしていますので是非見て下さい。
FF川越の最新情報はこちらから↓



ではでは