先日釣行したリヴァスポット早戸さん。
水質が良さげでしたのでニジマスのテイクアウトしました。

当初はお持ち帰りをする気は全くなかったのですが、釣った魚をキープしておく網状の袋?を拾ったので急遽持ち帰ることに。
ちなみにキープ袋は現地で150円だったかな。
ゴミは然るべき所に捨ててね。

にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ
にほんブログ村

帰路が一時間程なので、車にあったゴミ袋に現地で買った氷(300円)と魚をぶち込みやす。
氷締めって感じですな。
現地販売のスチロールBOXは高級品なのでご注意。
S_8579731927855
さっきまで元気良く泳いでたお魚達…すまんのぉ。
ワタを抜いて頭を落とし、3枚に下しやす。
S_8579731953127
遊んでくれたお魚たちに敬意を払って丁寧に捌きました。
そしてこれまた丁寧にキッチンペーパーで水分を取ってから…あの謎の白い粉を…
S_8579731935539
冒険して初めてこの粉を買ってみた。
あまり言いたくないけど…これは失敗したなと感じてる。
※個人差あります
極普通の唐揚げ粉をおススメしますよ。
S_8579731963559
鱒の唐揚げの出来上がり。
まあでも同居人たちは普通に食べてからよろし。

リヴァスポット早戸さんのニジマス達。
臭みもなくフワッとしてました。
粉が私の好みじゃありませんでした。
※個人差あります。

自宅だと背骨までカラっとはなかなか大変ですね。
3枚に下してからのフライ&揚げが良いかと思います。




てか捌くのめんどくせ~(汗)




ではでは