愛和住販(坂戸店)店長の日記

埼玉県坂戸市の不動産店 「愛和住販 坂戸店」の店長のブログ。 2017年12月からエリアトラウトで遊んでマス。

愛和住販 坂戸店では不動産の買取り強化中!
埼玉県全域、近隣他県と無料査定致します!
建物内の廃品や不用品もそのままで買取致します!

閲覧ありがとうございまス。

先週の休日は第二の故郷「加賀フィッシングエリア」さんでした。
※2020年2月4日(火)釣行のブログ記事です。

にほんブログ村

いつもの同行者は前日釣行からの~佐野にご宿泊なので、久々の孤独で眠いドライブとなりやした。いやぁホント、車の運転嫌いです…Zzz…

20200203_215108729_iOS

釣座は前回同様の2号池でございます。朝一のライズも申し分なし。

20200203_222728061_iOS

暗いうちはひたすらグロー、明るくなったらオレ金、白銀、白のローテでなかなかの好釣果でした。

20200204_025339238_iOS

お昼に好物のナポリタンを喰らう。
カウンターの数字は52フィッシュ。ここまでスプーンオンリーでございやす。

20200203_231529773_iOS

午後の放流が落ち着くとスプーンが無反応に……。先週FF川越でサルベージしたモカ?を投入すると良い感じ。

20200204_013858042_iOS

チビなんちゃらSRも良きかな。

20200204_015448774_iOS
20200204_033802394_iOS

ダブルクラッチもただ巻きで全然釣れる(汗)。

20200204_071434958_iOS

プラグなんでもイケそうなので、↑580円で購入したやつも投入。見れば分かる安っすいやつなのにイケてます。

加賀FA名物クローズ15分前のアンニュイな曲が流れる頃にはカウンターは95。

20200204_080235486_iOS

キリ番めざして最後は棒ラッシュ……というか怠慢(笑)。

6:00から17:00までで100フィッシュでございやした。
ルアー内訳はスプーン60%、クランク20%、棒20%程かと思います。久々の束釣りで楽しめました。今年になってから2号池ばかり入釣してますが、はっきり言っておススメです。1号池で悶々としている方は思い切って2号池に入釣してみて下さいね。

【まとめ】
本当に釣りたければ……棒を投げよ。

閲覧ありがとうございます。

先日の休日はフィッシングフィールド川越さんへ行ってきやした。この日の関東甲信越の天気予報は雪予報でしたがいかに。
※2020年1月18日(火)釣行のブログ記事です。

にほんブログ村

そして大雪みたいな事言ってた予報を翻し天気は雨!ですが結構な降水量じゃぁないですか…(泣)。ならば自室からカッパ着用で出発します。途中立ち寄ったコンビニで店員に怪訝な顔されたのは致し方なし。

20200127_221107610_iOS

道中の田畑に薄っすらと雪が……FF川越も雪薄化粧となっておりやした。釣り人は私と同行者を含めて4人。ほぼ貸切です。

20200127_235445616_iOS

いつものスプーンボトムズルズルでポツポツと……貸切状態ですが、釣果は悲しいかな…。

20200127_223145205_iOS

重量級スプーンで早巻きしますと色物がヒットしたりしやす。

アタリもなく油断しているところ巻き心地に違和感。ビックリして村田氏級の大アワセをすると、手元にプルプルと生まれたての小鹿のような生命感が……

20200127_043417948_iOS

プルプルの正体は沈みたての真っ赤なモカでした……それにしても針がかりが神ってると思いませんか?飼い主が探しているとかわいそうなので、そっとリリースします。(ほら、お家へお帰り。)

7:00から12:30までで10くらいフィッシュでした…寒っ。

【まとめ】
「続きまして関東甲信越のお天気です。」→範囲デカすぎ。

閲覧ありがとうございます。
まずはダイヤモンド加賀の様子をご覧ください。

20200121_065922600_iOS

特に意味もご利益もございやせん。山の頂に太陽が隠れた後は…ひたすら寒いという事です。ただそれだけのことです。

では加賀フィッシングエリアのフィッシングのご様子をどうぞ。
※2020年1月21日(火)釣行のブログ記事です。

にほんブログ村 釣りブログへ
↑釣りブログランキングNO.1の
ブログはこちらから見れます!

いつもの同行者が車検の為、我車にて出発ですが……プリウスにロッド6本はかなりキツめの積載量(汗)。過積載での検挙を心配しながら5:50着。並び3番手と待ち人少な目でございやす。

20200120_211745670_iOS

1号池は華麗にスルーして、最近マイブームの2号池へ入釣。人のいない2号池で大遠投してグロータイムを満喫。

20200120_235111520_iOS

2号池放流ありましたが、おしいかな遠方のイケスからの放流……アカ金遠投で粘って引き寄せたりしやす。

20200120_221047816_iOS

この日、通して反応が良かったのは白金。なんだか白金で釣れた魚はセレブでイケスかない感じです。←冗談ですからね。

20200121_010711045_iOS

たまに投げる拾ったチビパニクラ(色は知らん)もなかなかどうして…。この後殉職しました。
ダブルクラッチ60のサーモンピンク?も好反応でしたよ。多分

釣果は…6:00から17:00で56フィッシュでした。2号池のみ。
ルアー内訳は、スプーン70%、クランク10%、棒&ブング10%くらいかと。長い悶絶タイムなく平均的に釣果があったので飽きない一日でした。

【まとめ】
ダイヤモンド加賀を裸眼で見てはいけません。

愛和住販のホームページへ

前回の休日は単独フィッシングフィールド川越へ
※1月14日(火)釣行のブログ記事です。
にほんブログ村

久々の単独釣行につき遠距離釣行は面倒……という事で、車で10分のいつものFF川越。朝一から森側小島前に入釣しますが…

…全くもってムリ(汗)。

20200113_221924868_iOS

遠い目で朝日を眺めます。
やがて7:30くらいにようやくワンフィッシュ。放流後の9:00頃に2フィッシュ目。そして11:00頃に3フィッシュ目と…。

時速0.6フィッシュ!(笑)

とりあえず半日券(3000円)を購入したので制限時間までは頑張るかな…と思っていたら、最近のパートナーが遅れて登場。釣座が悪いとの事で管理棟側に移動しやす。

すると、まあなんということでしょう。12:00まで詐欺的にアタリが無かった死池が嘘のように釣れはじめやす!

20200113_232318740_iOS

スプーンでボトムズリズリ系。

20200114_035138472_iOS

イワナだかヤマメだか知らない子も釣れたりして。
16:00以降はパッタリとアタリが無くなりましたが、12:00から16:00までは20フィッシュ程かと思います。

結果23フィッシュ程かと…おじさんの脳内カウントなので正確性に欠けやす。オールスプーンの釣果と言いたいところですが、1尾だけネオルアーで。

朝は前日の雨の影響でひんやりとしていましたが、午後からはポカポカと気持ちの良い天気に。ポカポカしているうちは釣果も良く、夕方気温が下がるにつれて活性も悪くなっていきやした。

【まとめ】
冬は暑いうちに打て。

あと釣座大事。

閲覧ありがとうございます。

新年明けましてから2度目の加賀フィッシングエリアさんへ!
※2020年1月7日釣行のブログ記事です。
にほんブログ村

オープン10分前の5:50着!平日まさかの駐車場待機4列目…まだまだ皆さん冬休みなのか、はたまたズレてお休みなのか、、、それにしても加賀FAは人気エリアですな。

で、1号池トイレ前入釣。朝一陽が昇る前はグローでウハウハと思ったら、まさかのチ~ン。3m隣の同行者は順調に釣りあげているのに……少し動揺(焦)。薄っすらと明るくなった頃にグローを諦めオレ金遠投で数本GETしやす。

1号池がどうもイマイチの様子なので、最近好調の2号池東森側へ移動。1号池と違いライズが多いです。

20200106_222323114_iOS

2号池放流は小屋前のイケスのみ。ゆえに東側イケス前に入釣した我々には恩恵なし……と言いたいところですが、時間差でユル放流タイムが訪れたりします。

放流が落ち着くとダラダラタイム突入。スティック的な棒状ルアーもこの日は活躍できませんでした。このままだと「棒の聖地」的な称号も剥奪ですね。

スプーンも棒も効能が薄いので、いよいよ普段あまり投入しない樹脂系ルアーで遊んだりしますがこれがまさに効果抜群!←誇張してます。

20200107_024721908_iOS

え、と…チャタクラミニ?名称合ってますかね?これ一番良く釣れました!

20200107_020631593_iOS

ウッサ…もしくは…モカのどっちか(笑)。45cmオーバーであろう今日イチ。

20200107_032507785_iOS

これはデカミッツ!自信あり(笑)。

さらに……

20200106_234451836_iOS

ペレスプ!

20200107_000957351_iOS

ペレスプは樹脂片!(笑)。画像下段の黒いタマタマのペレスプは表層で好反応でしたよ。

15:00頃には雨がパラパラと降ってきたので撤収~からの初アカサカ釣具店へと。
釣果は6:00から15:00で40フィッシュくらいでした。

【まとめ】
アカサカ釣具の女将はメッチャ優しい!

ケンキごちそう様でした。